基本は… | 幸せかそうでないかは自分が決めること

幸せかそうでないかは自分が決めること

日常、夫婦、義母の介護のこと
そしてヒミツ…のこと

私は基本ポジティブな人間だと思う

小さい時から何でも物事をいい方に捉える思考が強いかなと

泣き虫だったけど

大人からは可愛がられていると思い込んでいた幼少期

だからなのか変な自信もあったような笑

どうしてなのかは分からないけど

ほんとに自分は可愛がられているという思いが強かった

それが、、成長するにつれ

根拠のない自信はどんどん無くなっていくのだ

当たり前といえば当たり前なのか  笑

今は…誰にも内緒の好きな人がいることは

なんだか自分の深層心理からの思いというか
そういう所からの行動が
あの人に引き合わせたのかなと思う

現実の自分と

あの人との世界の自分

その両方で自分のバランスとっているのかな

わりとあの人のことは自分の都合いいように思っているかな
そして…ずっと続けられる変な自信があるの笑



忘れていた  幼少期の自信に満ちた自分を思い出した夜でした