こんにちは♪


前回の記事も読んでくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️




さて、我が家の長男。


部活も引退し、本格的に受験がスタートしました。



夏休み前までは全く受験生としての自覚がなく

大事な大事な1学期の通知表も散々な結果に…悲しい




そこで夏休み入るくらいから、公立&私立の学校説明会へ行きました‼︎

少し遅いですが…。長男が部活を休みたがらず、夏休み前までは行動できませんでしたあせる



そして、私が思った事。


やっぱり私立っていい!!キラキラ

個人の考えです



まず、当たり前だけど施設がキレイ‼︎

パソコンも古くないびっくり

土曜日授業もある!

放課後もしっかり勉強をサポートしてくれる‼︎

食堂も憧れる!

校舎がピカピカしてるー!



公立出身の私には、私立高校がキラキラしており、むしろ私が通いたいくらいでした笑

私は公立高校出身のため




しかし、しかし

重大な問題…



内申の悪い長男が、気に入った高校を受験しても合格できるのだろうか…



毎日毎日、母はこればっかり考えてしまいますネガティブ



当の本人は

なんとかなるっしょ精神です無気力

受験するのは、アナタなのよ‼︎むかつき



これから本格的に始まる高校説明会ですが

とりあえず行けるだけ参加して

なんとかなんとか…

長男が気に入って御縁がある高校がありますように…




今年は盛って玄関に置いてます

キレイに作れますよニコニコ




えっ!こんなのあるの⁈驚き


おしゃれ〜飛び出すハート

お塩無くなったら、こっちに変えようかなスター