こんにちは♪


前回の記事も見てくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️




先日の夕食は、チーズフォンデュ🫕でした。


チーズフォンデュセットが家にあるので

食事を楽しめます。



チーズフォンデュ用のチーズが売られており、以前はこちらを使用していましたが


 ←このような商品



最近は、牛乳、チーズ、小麦粉、白ワインで簡単に安く作っています。

味も市販のものと変わらず美味しいですよだれ




みんなで食べている途中で、チーズがなくなったので、娘が


ニコニコ私、チーズ入れて作りたい飛び出すハート


と、言ったのでお願いしました。



娘がチーズなど材料をフォンデュ用鍋に入れて、混ぜ混ぜしているときに、鍋下付近にチーズがこぼれました。



で、娘がそのこぼれたやつを

火をつけたまま(固形燃料)

ティッシュペーパーで拭こうとしてしまい



ティッシュペーパーに引火しました驚き



めっちゃメラメラと勢いよく炎が上がり

(しかも、娘はティッシュペーパーを持ったままあせる



慌てて私も


滝汗ティッシュ投げて!早く!


と、言ったら



炎が上がっているティッシュペーパーを娘がダイニングテーブルに投げました



慌てて、近くにあったチーズの袋で炎を叩き、無事鎮火しました…絶望


←鎮火に役立ちました



炎を叩き消したときに、火の粉がけっこう出ましてアセアセ



天井に火がうつらず良かったですガーン



娘はビックリしすぎて、ボーゼン…

末っ子は怖くて大泣き


旦那はお酒が入ったグラスを持ったまま立ちすくんでましたあせる



火事ってこんなふうに

一瞬の油断で起きるんでしょうね



とにかく怖かったです絶望



娘も火傷はしなかったので

とりあえずは安心しました



コンロや鍋下にこぼしたものを拭く時は

絶対に火を消してから拭くこと‼︎物申す



子供達に教えました。



皆様もお気をつけくださいネガティブ



イベントバナー

 


消化器🧯

1本あるけど、心配だからもう1本買おうかな

かわいい🩷



揚げ物の時も不安です…




毎日愛用中飛び出すハート



リビング学習に便利です!



かわいい🩷🩷