こんにちは♪



昨日の記事も読んでくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️



同じように悩んでいる方の参考になれば…と思い書きました。

時間が経過したら、消すかもしれないので御了承下さい🙇‍♀️





毎日毎日暑すぎませんか⁈


東京は40度近いですよね⁈


殺人的な暑さに、次々と行事が変更になっています。



まず、町内会のお祭りアセアセ

こちらも昼には開催せず、夕方〜に変更。



地域で開催する子供が体験できるイベントも屋外だったのですが、担当の方が準備中に熱中症になり、イベント自体中止に。



小学校のプール授業も暑さ指数が高い時は中止。

(これは暑いからプールやるんじゃないの⁈って私は思っていたので、衝撃でした驚き暑すぎると、頭部がやられちゃうから中止なんですねあせる



下校後、夕方に体育館でやる少年団のスポーツも中止あせる

(先日は夕方になっても35度以上あったため。夕方に中止になったのは初めてでした)




そういえば、去年娘が学校で育てていた植物も夏休み前に暑すぎてほとんどの生徒が枯れたので、夏休みの宿題である植物の観察がなくなりました…

(娘は夏休みの宿題が1つなくなって、喜んでいた)




毎年毎年、どんどん暑くなっていて今後は不安になります。


子供達が成人したら…

孫世代は…

どのような環境になっているのでしょうか⁈




私は一昨日、取り込んだ洗濯物をクーラーのない部屋で畳んでいたのですが、短時間でも汗がダラダラ滝汗

なんだかボーっとしました

(今後は短時間でも、クーラーのある部屋でやります)


皆さまも、体調に気をつけてくださいねあせる




イベントバナー

 

本日ポイント4倍飛び出すハート

イベントバナー

 


暑さ対策に‼︎

ランドセルが快適になりました‼︎

リュックやベビーカーにも使えます飛び出すハート






我が家の子供達も、使用しています。



冷凍庫にアイス常備してます。

これお買い得ですよだれ