こんにちは♪




先日の記事も読んでくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️

イイネやコメントありがとうございました。

近々、学校に相談しようと思います泣くうさぎ





さて、7月3日に20年ぶりに

新紙幣が発行されます気づき




我が家の末っ子小1にっこり

新紙幣発行に興味津々キラキラ

(↑上2人は興味もたず…)





印刷局に行きたかったのですが、満員で予約できず泣くうさぎ



なので、造幣局に行ってきました♪♪



https://www.mint.go.jp/kids/oshiete/oshiete_02




館内は、けっこう空いていて見学しやすかったですよー♪



写真撮影が禁止なので、写真はありませんが


小銭が作られていく工程がわかりやすくて、かなり勉強になりました!




今回の1番の魅力は、新500円玉の作り方が

なるほど〜 な、感じでしたにっこり

わかりづらい説明で、ごめんなさい🙏




もともと、お金に興味があった小1末っ子ですが、造幣局に行って更に興味を持てましたニコニコ




なかなか行く機会はないですが、夏休みなどに行かれてみてはどうでしょうか⁇

オススメですニコニコ




以前、こちらも購入しました‼︎







こちらは、上3冊に比べるとざっくり載ってる感じです。でも要点はちゃんと載ってます。