子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン


こんにちは♪




昨日の記事も見てくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️

今日は無事に寝れましたニコニコ





さて、我が家の中3息子は

近くの公立中に通っております





周りは少しずつ受験を意識していると思いますが、長男は全く受験生の自覚がありません。





まず、まだ部活を引退していないので

帰宅は18時すぎ



そのあと、携帯orゲームをする



19時前に夕食



19時半に塾へランニング



22時に帰宅



シャワー、そのあと軽く宿題⁇



寝る💤




いつ勉強してるんだい⁇真顔





先日の塾内テストでも順位は下の方




塾の面談では


長男

お父さん行きたい高校は◯◯高校(公立)

 それ以下の偏差値帯の高校しか行けないなら、頑張って偏差値高い私立を目指します





との事…にっこり





ん⁈



未来へのビジョンのみは

しっかりある‼︎にっこり

目標あるなら、しっかりやろうよ…





◯◯高校へ行くには、英検準2取得も必須ダッシュ




英検準2級は、過去2回チャレンジさせていますが



あれだけ、口を酸っぱくして

英検対策しなさいと言っていたのに



長男は、試験前日もゲームをやりまくり

見事、不合格。



ほんと危機感が足りなくてガッカリします。



母だけが、焦っている毎日です魂が抜ける





長男の修学旅行用に購入しました

コンパクトで軽いですよ〜




紙類は必需品。

我が家は、ふるさと納税で常備しています。





いくら、エビも無くなったらリピート注文しています




新鮮で本当に美味しいですよだれ