こんにちは♪




先日のアメトピ掲載記事キラキラ

読んでくださった方

ありがとうございました🙇‍♀️






さて…


我が家の中3長男は公立中に通っております




今後の進路は

本人の第一希望は公立高校です




塾にも通っているので

我が家にも通知が来ました‼︎




夏期講習費用‼︎




中3だけど

地元の塾だし



おそらく10万くらいだろうと予想していました笑い






はい、明細は…





中3

夏期講習

国数理社英5教科

20日間で




118360円(テキスト代含む)

はい、だいたい予想通りでした



 



しかし、これに




夏季特訓追加真顔

しますので…

お盆中にやる特別レッスンですね






内容は

6日間

国数理社英5教科





64900円(テキスト代含む)




合計

183260円真顔真顔





え⁈

受験生だけど

公立中通いの一般家庭で、この値段はパンチ力ありますねアセアセ






この他に

7月分の授業料で

+6万請求(5教科受講)が来るのと…





小5娘の英語教室の夏期講習費用で

+3万





夏に必要な教育費


計273260円真顔真顔真顔

(他に普段の習い事費用もあり)



あら、予定外魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





小1末っ子に

中学受験塾の夏期講習に

行かせようと考えたけど

フツーに無理ですね魂が抜ける




末っ子には自宅で頑張ってもらいますもやもや

破産する…





旦那のボーナスも

年々下がり気味なので

ちょっと不安感ありますが



とりあえず長男には頑張ってもらいましょうにっこり






夏はスタイルがバレやすいので

コレ買いました‼︎



私は下っ腹がポッコリなので

上手くカバーできるので良いです!


サイズは若干大きめというか

生地が伸びるので

普段下着🩲のサイズをLサイズで買っている私はLサイズ購入で、ちょうど良かったです!


締めるので苦しいかな?と思いましたが

生地が伸びるから、そんなに苦しくなく

ランチにも行けるので

初めはベージュを購入しましたが

今回、黒をリピ買いしますニコニコ




こちらもオススメよだれ


解凍して切るだけなのですが、すっごく美味しかったですよだれ