子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン


こんにちは😃



前回の記事も読んでくれた方

ありがとうございました飛び出すハート


哺乳類展、おもしろかったです。

新1年生の末っ子も楽しんでいましたニコニコ




春休み中の先日、動物園へ行ってきましたにっこり

たくさんいる動物達


そこでそこで!



ペンギン🐧を見ているとき


私「ペンギンは哺乳類⁇」


子供達 「ちがーう。卵から産まれるもん」




お猿🐒を見ているとき


私 「お猿は哺乳類⁇」


子供達 「そうだよー。哺乳類展にいたもん」



との回答がニコニコ




やっぱり行ってよかった

哺乳類展スタースター




図鑑で色々見るのもいいですけど

図鑑よりも経験を通して学んだ方が

記憶が定着する気がします(私の勝手な考えです)




他の動物達を見ても


「あ、哺乳類展にいたねー」


など、色々会話しました。



身になってくれて良かったにっこり



動物園コーデ飛び出すハート








オススメ図鑑

手で触りながら立方体などの図形が学べます。

サイコロの展開図も載ってるので、イメージがつきます。