子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン



こんにちは♪



前々回、投稿した記事が

アメトピに掲載されました飛び出すハート



読んでくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️




さて、春休み中真っ只中ですダッシュ




勉強ばっかりだと疲れちゃう←いや、1日1時間くらいしか勉強してませんが…



なので、今日は楽しみながら知識をつけようキラキラ

と、思いまして



国立科学博物館へ行ってきました♪♪




博物館コーデよだれ




こんな感じで行きました
ウインク




まずは、時間の都合上

今年から遊べるようになった

親と子のコンパスダッシュ




遊びながら恐竜の剥製が見れるなんて

幸せ〜ニコニコ



滑り台や図鑑など、遊びながら学べるので

オススメです♪

(事前予約が必要です)



大根は根の部分を食べているんだよ〜など


体験しながらだと自然と記憶に残りますよね照れ




あとは特別展で開催されている

哺乳類展キラキラ

 


感想は…

すごい、やっぱりすごい!

とても見応えがあり


ちなみにコンパス&哺乳類展へ行く予定の方は

先に哺乳類展→コンパスへ行くことをオススメします。

特別展のチケット代に常設展の入場料も

含まれているので。



我が家は時間の都合上、

先にコンパスへ行きたかったので

常設展の代金は別途お支払いしましたウインク



それでも、常設展は小学生以下は無料キラキラ

こんなにたくさん見れるのに!

ありがたいですお願い



国立科学博物館は1年に何度か行きますが

何度行っても楽しいですねラブ

春休み中でしたが

そこまで激混みではなく割とゆっくり見れました飛び出すハート



お子様とのお出かけにオススメです♪♪