もりりんの不定期雑記                   -9ページ目

【 日韓漁業協定 】 根拠の無い強気傲慢要求の韓国。 EEZから韓国船を追い出したまま交渉不成立




日韓漁業協定が暗礁? 

      逆に朗報じゃないかっ♪




(※ お互いの経済水域と言いつつ・・
               範囲の殆どが日本EEZ内w)



日韓の間で漁業交渉が暗礁に乗り上げている。2014年7月から、お互いに相手の排他的経済水域(EEZ)で漁船が出入りできない状態が続く、異例の事態が起きている。

 こうした事態は現行の日韓漁業協定が結ばれた1999年以降では初めてのことだ。交渉がまとまらない背景には韓国側に原因があるようだ。

■タチウオの割当量を1120トンから8000トンにするよう要求

 日韓漁業協定は毎年7月からの漁期に合わせて、日韓の担当者が4~6月にかけてお互いに相手のEEZ内での漁獲割当量や何隻の漁船を入れるかなど、操業条件を決めるために交渉が行われる。

 これまでも割当量のトン数などをめぐって、お互いの意見が衝突して6月末までに交渉がまとまらないことはあった。しかし、今年はいつもよりも「溝は深い」(水産庁担当者)という。

 原因の1つに韓国側の違法漁業がある。水産庁によると、一部の漁船が定められた以上の量を獲ったり、漁獲量を正確に報告しなかったりすることが近年続いている。日本側はルールの順守や正確な報告を行うよう求めているのだが、韓国側からは具体的な対策を取るどころか、今後改善策を取るという明確な回答すら得られない状況だ。

 ルールを守らない一方で、韓国側はタチウオの漁獲割当量について昨年の1120トンから8000トンにするよう要求。日本側も少ない漁獲高の中で頑張っているだけに、担当者は「まずはルールを守ってもらわないと」と困っている。

 交渉がまとまらないため、現場でも影響が出ている。例年10、11月になると、日本の巻き網漁船はサバ漁のため長崎から韓国・済州島沖あたりまで向かう のだが、2014年は協定が妥結していないため、相手国のEEZ内で操業することができない。日本のEEZ内でもサバ漁は行えるが、例年より漁獲量が落ち 込む可能性はある。

  ・次回協議の日程も決まっていない

 水産庁が違法漁業のため拿捕する外国漁船は毎年、韓国船籍のものが最多だ。今年は、許可を受けずに操業したり、実際の漁獲量を少なく記録していたりするなどの原因で、すでに7隻を拿捕。全体の拿捕件数の半数が韓国漁船だ。20隻中18隻(08年)、12隻中11隻(11年)など、ほとんどを韓国が占めることもある。

 韓国漁船は日本だけではなく、世界からも警戒されている。欧州連合(EU)では韓国を「違法漁業国(IUU)」に指定しようという動きが出ている。遠く アフリカ沖に渡り、西アフリカ沿岸国近海での違法操業、漁船位置追跡システムの未装着や操業監視センター設置の遅れなどが問題視されているのだ。

 2013年11月にガーナやキュラソー島などと一緒に予備指定を受けたが、改善の兆しが見えたとして、最終決定は15年1月に延長された。もし指定を受けた場合は韓国で生産、加工した水産物のEUへの輸出が全面禁止される。

 また、環境保護団体グリーンピースからもマグロの違法乱獲をしていると批判を浴びている。

 日本と韓国の漁業協定をめぐる交渉は10月7日、約3か月ぶりに再会された。しかし事前協議の場である小委員会ですら協定内容は固まらなかった。協議は引き続き行われることになったが、次回の小委員会開催の日程も決まっていない。

Yahoo!ニュース J-CASTニュース 10月24日(金)19時28分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000005-jct-soci





ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50435148.html

U-1 速報 様より抜粋・引用




 ( 終わり )






こんばんは 。


まずは、交渉地域の海洋地図をご覧下さい 。



5d145c1d



交渉の海域は殆どが日本のEEZ内となっており

相互協定とは名ばかりで、日本側での操業を認めて

あげるだけ・日本の資源を分けてあげるだけの

協定内容と言える 。


しかも、現在までの韓国側の漁獲高が1100t 程

だったものを約8倍の 8000tへの増量を日本側へ

求めるという異常な要求量であった 。




スポーツ・政治・条約・民間交流

あらゆる場面でルールを守らない韓国という国 。

欧州でも韓国の違法操業が問題となっており

違法漁業国として指定するとの動きもあるほどだ 。



ルールを遵守する行為を怠るばかりか

常識を超える要求をしてくるとは呆れるばかり 。

こんな国へ譲歩する事は国益を損なう行為としか言えず

あらゆる関係を見直し関わりを減らしていくのが

日本の国益に適う判断ではなかろうか 。



ひとつ認めると際限なく要求を繰り返してくる・・・

恐ろしい民族性だなぁと ツクヅク思います(^^;










【 国内 】橋下氏の在日特権主張に異論「『在日朝鮮人は外国人』の中では安定的な地位にすぎない」」



橋下徹 

「在日の特別永住者制度を見直す」 

これでヘイトスピーチも差別も
なくなる?






関西学院大学 金明秀(キム・ミョンス)教授は


「『外国人』の

  中では安定的な地位にすぎない」






橋下徹氏が言うように、もし在日韓国人らの特別永住者制度を止めたとしたら、どうなるのだろうか。

入管特例法の第20~23条などによると、特別永住者らは、内乱といった重大な犯罪をしない限りは、国外退去を強制されない。また、再入国では、顔写真や指紋による審査を受けなくてもいい。その子供についても、特別永住を申請すれば許可されることになっている。

これに対し、在日韓国人らが一般永住者になれば、1年を超える実刑確定で国外退去になり、顔写真や指紋による再入国審査を受ける。さらに、その子供については、審査によっては、一般永住を許可されないこともありうる。

このように厳しくなれば、在日韓国人らには、日本に帰化したり、韓国に戻ったりするケースが増えてくるのだろうか。

法務省の在留管理業務室では、特別永住者制度廃止による影響について、「橋下氏がどのような考え方で言われたのか分からないですし、こちらではなんとも言えません」と取材に答えた。

特別扱いがヘイトスピーチなどを生むという橋下氏の主張に、異論も出ている。関西学院大学社会学部の金明秀(キム・ミョンス)教授は、言論サイト「シノドス」上で、「特別永住資格は『在日特権』か?」とのタイトルで長文を載せた。

そこでは、「特別法とは、一般法ではとらえきれない例外的な問題を扱う法律を指す言葉であり、『特権』とは何の関係もない」「あくまで『外国人』の中では比較的安定的な地位であるということにすぎない」と主張している。

2014/10/22 19:48
ttp://www.j-cast.com/2014/10/22219051.html?p=2





ttp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17008.html

政経ch 様より引用



( 終わり )







こんばんは 。


ちょっとコノ方(大学教授)・・・

何言ってるのかワカラナイ 。

関西学院大学って名前の幼稚園なのか?



「あくまで『外国人』の中では比較的安定的な

 地位であるということにすぎない」




比較的安定的な地位とは、いったいドンナ地位なのだ?

なぜ、そこで他の外国人との差別化が図られた上に

国を治める日本人よりも場合により更に良質の待遇を

付与されているのだ?

他の外国人と明らかに差異がある時点で

「 在日の特権は存在する! 」っと

言明している事になった訳だ!!!!



日本の人権団体や左翼団体が在日問題を語る時

在日特権など無い!

っと主張してきた事が、この教授の一言で見事に

覆された訳だっ!



やはり あったんですね~ 在日特権 。



特権ってのは百害あって一利なし

どんどん剥奪するべきです。

しかも、その特権を利用しまくり(通名など)で

生活保護費や年金などの不正受給などが

かなりの数に登ると思われ・・・国庫への

負担もバカになったものではない 。


今まで放置してたのが どうかしてるのだ!!


日本人ならば 怒って然るべき問題です!!






ところで・・・ 橋下氏


「 在日の特別永住制度を見直す 」

とのコメントを出したらしいが、大阪の一市長に

そのような権限は無い 。

率先して働きかけるという意思表示であれば

この言い方も変である。

まるで自らのチカラで変革可能だと誤認させる

ような言い方である 。

東京都知事も自分の立場を弁えない発言が多々

あるが、橋本氏も負けず劣らずだろう 。



当方の持論に

「 弁の立つ奴には碌な奴は居ない 」

( むやみに信用しないという意味 )

というのがある 。



このような壮言大語を吐くような輩は

口先だけで世渡りをしてきた人垂らし

が多く見受けられ、自分の考えに妙に

自信を持っているので厄介な存在なのである 。

何故なら、
近年強いリーダーを求める

傾向にある日本人に妙に受けが良い

ので政治の世界に現れるとボロを出すまで

一定の人気を保ってしまう 。



政治手腕とは関係なくイメージ先行で

政治家を感覚評価するのは日本人の

(先進国全般かもしれません)

悪い選挙癖と言えるかもしれません 。



また脱線してしまいましたが・・・

ここでもマスコミの影響力が問題となってくる

のも事実なのです 。

個別に対応していては埒が明きません

全てを同時に叩いていかねばナカナカ

日本国内の浄化は難しい事でしょうね 。

なんとも面倒な国になってしまったものだ・・・ 。







【人知裁判・国内】東京地裁・・「違法だったが焼き肉屋で頑張った」不法滞在の韓国人夫妻の滞在認める



【朝鮮人韓国人特別扱い】


東京地裁、不法滞在韓国人夫婦の在留を認める

「違法だったが焼肉屋で頑張った」

裁判長= 杉原則彦

ttps://twitter.com/aizawanatuko/status/524833346203824129

大手焼き肉チェーン「叙々苑」傘下の焼き肉店を

東京都内で経営する韓国人夫婦が、国に在留を
認められなかったのは不当だとして、強制退去
処分の取り消しなどを求めた訴訟で、東京地裁は
27日、請求を認めた。

杉原則彦裁判長は


夫婦は長期間、身を粉にして働き、叙々苑社長
から高い評価を受けて店の営業を許された。

違法状態だったが、営業を継続する経済的
価値は高く、すべてを失わせるのは酷だ」
と指摘した。

判決によると、夫婦は1988年、借金返済の
ため、短期滞在の名目で来日。
期限が過ぎても残留し叙々苑の直営店で
働いていたが、同社は99年ごろ、夫婦を含め
不法就労者を全員解雇した。

夫婦は別の店に移った後、2004年に
その店の経営を引き継いだ。
叙々苑社長との親交は続いており「叙々苑」の
商号使用を直営店以外で唯一許された上、食材
の提供も受けるようになった。

夫婦は06年、在留許可を求め、東京
入国管理局に出頭していた。

index

ttp://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032701000806.html
 


ttp://hosyusokuhou.jp/archives/40896465.html

保守速報 様より引用


 ( 終わり )






こんばんは 。


不法滞在者が経済活動を行い頑張ったから

不法滞在を不問に付し、日本滞在を認めたコノ判断

皆さんは如何お考えになられたでしょう。



裁判官が法の遵守を蔑ろにし、頑張ったから・・

酷だからと不法滞在に対する罰を与えるどころか

日本残留を認めてしまう事は法治国家として

如何なものだろう?



これは、移民推奨に対しての布石なのだろうか・・・

地裁とは言え、このような法を軽く扱う裁判官に

法治国家の裁判官を任せる事は国の根幹を揺るがし

かねない事態なのではないでしょうか 。



この判決は今後の裁判制度に於ける前例にも

なる訳で今回の裁判が以後の裁判案件に対して

与える影響も計り知れない 。




このような不可解な判決が日常的に下されるように

なってしまえば、法による秩序の維持は極めて困難に

なってしまうのは勿論、裁判官の裁量(感情)次第で

法も捻じ曲げられてしまう危惧さえある 。

そうなると法律そのものが陳腐化してしまい、極端な

治安の悪化をも招きかねない危険を孕んでいます。

ある意味、国家をも侮辱した判断とも云えるのでは?



偏った訴訟指揮を争う方法は「上訴」のみと言って

過言ではないようで、偏った訴訟指揮を行使した

裁判長を裁く法律及び規約は存在しないようだ 。

(一部・裁判官を拒否できる制度が無い訳では

 ないようですが・・・ )

法治国家では珍しい試みになるかもしれませんが

法律家で作る識者会議を作り、査問制を運用し

た上で他の裁判官と判断が多く異なる判決・判断を示す

裁判長は罷免・法曹界追放などの処置も必要な

気が致します 。

間違った判決を下した者が裁判長であろうが

下した判断に対しての責任を当然背負わせるべき

だと思います 。

そうでもしなければ法曹界の浄化は難しいでしょう 。

他人の一生を変える裁量を持つ人物が

高潔な愛国者だとは限らない。

他人の責任は追及し罪を問えるが、己(裁判官)

のミスや判断には何らリスクが伴わないのは

明らかに異常な事なのではないでしょうか?

量刑の差異はあっても判決内容が180度反転

してしまうような判断は本来あってはならない

事なのです。

人知国家と言われるような国になっては

ほしくありませんね。



この判決内容は、平和ボケした日本人への

危険信号(イエローカード)なのかもしれませんよ 。

静かなる内戦(日本国内)へ突入した合図なのかも 。