もりりんの不定期雑記                   -17ページ目

【 仁川 アジア大会 】 日韓戦で韓国側サポーターが規定違反? 政治的意味のある肖像画を掲げ応援



日韓戦に安重根(伊藤博文暗殺犯)の肖像画 

FIFA規定違反の可能性 アジア大会



サッカー男子準々決勝の日韓戦が行われた会場で、韓国
サポーターが初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した
独立運動家、安重根の肖像画が掲げられた。

両国のサポーター間に混乱はなかったが、政治的な
活動を禁じる国際サッカー連盟(FIFA)の規定に
違反する可能性がある。

no title

ttp://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140929/spo14092900280004-n1.html

ttp://crx7601.com/archives/41084325.html
おーるじゃんる 様より引用

 ( 終わり )




こんばんは 。

韓国という国は、選手に対しての応援のやり方を
随分と履き違えてる国民性だと伺えますね 。

2002年日韓共催のサッカーワールドカップの時も
問題行動を起こし物議を醸したのは多くの方が
ご存知だと思いますが、韓国選手達のプレイの仕方
や審判が買収されてるのでは?と感じられる誤審問題
も問題化したサッカー史に於いて汚点とも云うべき
最悪大会として今日でも揶揄される始末 。

youtubeなどで日韓戦と検索すれば、韓国人選手達の
とんでもないラフプレイが種目を問わず、多々観る事
も可能なほど、この国のスポーツ精神は近代国家の
スポーツ精神とはかけ離れた最悪精神でスポーツと
いう競技をしているのだと知る事ができる 。
かの国(韓国・朝鮮)のことわざに・・
「 手段を選ばず勝てばよい 」 というような意味の
ことわざもあるほどですから、結果のみ求め
結果に至る過程が汚く汚れていても勝利が得られる
なら貪欲に勝利のみを追求するという国民性
なのでしょうかね 。

仮に、日本側の選手やサポーターに対しての嫌がらせ
目的でやっている事であるならば、尚更処罰対象として
厳重注意と罰則を与えなければ、今後更に酷くなる懸念
があるばかりか他の国も追従しスポーツ大会が
民族対立の場へと変貌してしまう可能性も意味してしまう
と言えるだろう 。

政治・経済・民間交流・技術交流・学術交流・・・
日本と韓国は過去さまざまな交流事業などを行って
来ました 。
そして、スポーツでは過去様々な国際大会に於いて
互いの技量を競いあい対戦してきたワケですが
勝敗が勝っても負けても、ドチラにしても日本側が後味
の悪い結果になる事が驚くほど多く、また他国と対戦
した場合でも韓国戦を経験した他国選手達や関係者から
非難やクレームに近い発言が出ることも珍しくありません 。
逆に他国(日本も含め)選手達が韓国選手達の健闘を称え
賞賛したと言う話しも・・過去一度もなかった気が致します 。

ロンドン五輪では随分と中国・韓国選手や関係者の不祥事が
問題視され五輪史に泥を塗った事は最早韓国人達の
頭に無いのか甚だ疑問であるが、これらの破廉恥行為に
対応をするサッカーであればFIFAや五輪であれば
国際オリンピック委員会IOCの対応にも批判が集まるのは
当然の結果と言え、これら大会を主催する委員会などへの
買収も疑われても当然と言える、ぬるい処罰などへの批判
は今後更に増す事だろう 。

スポーツの話題からは逸れてしまうが、現在中東では
イスラム国(ISIS)の暴挙に対し、欧米各国と
中東近隣諸国とが連合を組み、殲滅と封じ込めに
躍起になっている様子などニュースなどでも
度々報道されておりますが、これらの原因は
自国の利益を優先し、イスラム過激派勢力に甘い顔
をし、資金や武器などを供与してきた
欧米諸国の二枚舌政策がもたらした負の遺産と
云えなくもありませんが、スポーツ界に於いても
同様の事が起きているのであれば、紛争でのイスラム国
を生み、スポーツ界では韓国というスポーツテロ国家を
生み出す要因になっているのではないだろうか 。

そして、この韓国の横暴ぶりに対し目を瞑り
黙認し続ければ、国際スポーツ大会を楽しみとして
観戦したいと思う人間は激減し、スポーツという競技までも
つまらないモノへと変質させてしまうのではないだろうか 。

多くの懸念が考えられる今回の記事ですが・・・
韓国という国はスポーツをする資格がある国とは
到底思えなく、国際大会から締め出すなどの
最悪処罰でもしなければ、韓国の国民性から見ても
反省するという事はまずあり得ないだろうと当方は
感じてしまいます 。

本当に近年のスポーツ大会では韓国が絡むと
大体、後味の悪い試合・大会となる事が増えたと
実感致しています 。
皆さんは、どのようにお感じになられますか?





【 韓国 フェリー座礁 】 セウォル号の反省が生かされてない!失敗は他人のせいが生み出す負の連鎖





【木浦聯合ニュース】

韓国南西部、全羅南道新安郡の紅島沖で
30日午前9時11分ごろ、遊覧船「バカンス」(171トン)
が座礁した。

船に乗っていた観光客104人、乗員5人の計109人は
同9時半ごろ、全員救助された。

 同船は1987年に日本で建造された。


全長約37メートルで、定員は355人。

免許期間は今年5月から23年4月までの

10年間となっている。


 

 同船をめぐり、紅島の住民らは船の老朽化に

より事故が発生する恐れがあるとして運航を

許可しないよう求める嘆願書を関係当局に提出

したが、当局は許可した。


5月から1日に3回、観光客を乗せて紅島付近の

海域を運航している。


 

 乗客と乗員は救助されたが、老朽船舶の運航問題が

再燃するとみられる。


韓国政府は4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故を

受け、カーフェリーの船齢を20年に制限し、毎年

船舶検査を受ければ最大5年まで延長できる方針を

明らかにしている。


 

ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/30/2014093002217.html


 

関連スレ


【韓国】南海沖で遊覧船座礁 乗客乗員109人全員救助[09/30]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1412041498/



ttp://uyosoku.com/11233.html


ネトウヨ速報 様より引用



 ( 終わり )







 こんにちは 。



韓国で起きた、セウォル号の転覆海難事故から


数ヶ月・・・


いまだ、船内の遺体が引き上げられないまま、時間


だけが経過しメディアや国民を中心に韓国政府の対応や


国民意識のあり方などについて随分と討論されていた


ようですが、その結論が出ぬまま現在に到り、新たな


座礁事故がまた起こってしまったようだ 。




今回は、不幸中の幸いとも結うべきか座礁したに止まり


付近を航行する漁船を中心にいち早く救助活動などが


行われた為に、大事には至らなかったようですね 。


『 救助 』 という意識については少しは向上がみられた


のではないでしょうか 。




何か不測の事故が起これば、いち早く救助体勢を整え


救助に向かうのは云ってしまえば当り前の事であり


向上したからといって賞賛するような事でもない 。


現場の救助技量がUPするのは大歓迎なのだろうが


問題はその根本にこそ在るのではなかろうか?




セウォル号の転覆・沈没事故が起こったのは


何が原因だったのか・・・


事故後、様々な憶測と共に多くの杜撰な実体が


明らかになったのは記憶に新しい事です 。


まず、船の違法改造・積荷の固定方法・船員の経験不足


航路の選択ミス・関係機関の杜撰な実体・船舶会社の


モラル意識・・・ 等々 。


複数の要因が結果として大惨事を招いてしまった


反省をあれほどしていたと言うのに、数ヵ月後にはまた


同じような海難事故を起こしてしまう 。



反省だけなら猿でも出来るなんてCMが昔ありましたが、


本当にこの一言に尽きると云える 。


反省してもそれを生かす事が出来なければ反省に


費やした時間と労力すべてが無駄だったという


事にしかならない 。


そして、民族特有というべきなのか


韓国で事故や被害に遭った事例が起きると必ずと言って


良いほど責任所在を他所に転嫁する事態が巻き起こる 。




この国民病とも言えなくも無い 《 責任転嫁意識 》こそ


韓国で最近起こってしまった、地下鉄事故・セウォル号


事故、その後の複数の船舶座礁事故などなどを


引き起こした最大の要因と言えるのではなかろうか ?


日本を巻き込んだ海難事故もセウォル号の事故前後に


複数起きており、最早韓国という国の危機管理意識が


どうのこうのと言うレベルでは無い事を如実に物語って


いる事例の数々と言える感じます 。




今回は韓国の海難事故を取り上げた記事についての


感想を含めたお話しですが・・


この 《 責任転嫁意識 》 と 《 反日姿勢 》 の


生み出した結果が、日韓基本条約不履行の結果から


拡大した慰安婦問題・戦時徴用工問題の問題へと


発展し、日韓の互いに対する好感度が最悪となっている


最大原因となっていると言えます 。




韓国が日本に対して何を責任転嫁しているのかと


簡単に申し上げますと、まず、日韓併合について


ですが、自国の国王が日本に対し懇願し行われた


平和的併合であったにも関わらず、後の国民が


我々が選んだ代表者ではないなどの理由から


日韓併合の事実を頑なに認めず、併合は侵略した


事による植民地化だったと強弁している事が


まず最大の責任転嫁と言えると思います 。




まず併合の結果、国民の数が倍になり


耕地面積は数倍に跳ね上がり、識字率は


多くの学校建設により格段に改善され、衛生面


は飛躍的に改善され、インフラ整備で発電所が建設され


、電気が普及し線路網の拡充により朝鮮全土に


数千キロに及ぶ線路網を敷設し発展させ交通の


利便性も格段によくなった 。


これほど韓国(朝鮮)の発展に寄与した日本がなぜ悪者に


ならなければならないのか・・ 


真実を知った日本人なら首を傾げる事だろう 。




そして、現代の彼らの主張は併合時は植民地化


であり多くの国民が日本の統治によって苦難に


遭い女性は多くが陵辱され、多数の国民が虐殺


されたなどと在りもしない嘘歴史で日本に責任転嫁


を繰り返しているのです 。





現在まで、韓国にとって不都合な事や事故が


起きれば責任所在を他人に押し付けるという


コノ風潮は、長年日本に対して行ってきた責任転嫁


により楽して自国(韓国)に有利さと多くの利益を


もたらす最大の外交カードとなってきた事が、多くの


国民意識にも根付き、そして、反省はしてもそれを


生かす事をせず、責任転嫁しては罪を免れ利益を


享受するという浅ましい思考を熟成させる苗床と


なってきたのではないでしょうか 。




それらの思考に凝り固まった者達が多く暮らす


韓国社会に於いて、反省とは他国に対して


反省ができる国というイメージを植えつける為の


モーションでしかないのは明らかなようで、本当に


反省が生かせる国であれば、セウォル号の惨事


の後に、このような座礁騒ぎが起きようハズもない 。




日本に対しても様々な形で責任転嫁を繰り返し続ける


この韓国と云う国 。


韓国が今後どのような国になろうが国が破綻しようが


日本人の当方としては別段気にするところはありません 。




しかし、国対国という国交や民間レベルでお互いの


国の行く末を考えた場合には、無関心ではいられず


日本と日本人の利益を最優先で考えた場合には


韓国のこの責任転嫁意識が改善されなければ


日本にとって大事な隣国、大事なバートナーとは


成り得る事は出来ないし、するべきでは無いと


感じます 。




尊い韓国国民の命が少しでも大事なら・・・


韓国政府はもう少し、反省を生かし、責任転嫁をせずに


己の国のチカラで物事を解決できる成熟した


意識の国へと生まれ変わって頂きたいとは思います 。




取りあえず、何事にも日本は巻き込まないでくださいね。






















【在NY韓国総領事館】 交通違反滞納額ワースト11位。2002年以降、110カ国外国公館中トップ




米国ニューヨーク市にある韓国総領事館が、同市に駐在する外国公館の中で交通違反滞納額が最も多いことが分かった。

 現地で発行されている「ニューヨーク韓国日報」は25日、在ニューヨーク韓国総領事館が2002年から今年8月末までに滞納した
交通違反罰金額が34件で計7194ドル(約78万6000円)と、同市内にある110カ国の公館で最高であることが分かったと報じた。

 ニューヨーク市財務局(DOF)から入手した「2002年以降の外交官車両駐車違反罰金滞納額」という資料によると、2位は
ルーマニアで韓国のほぼ半額に当たる3526ドル(約38万5000円、12件)、3位はウクライナの3219ドル(約35万2000円、16件)、
4位はモロッコの3025ドル(約33万円、24件)、5位はロシアの2478ドル(約27万円、13件)だった。

 今回の調査で一度でも駐車違反の罰金を滞納したことがある総領事館は66カ国で、平均滞納額は韓国の滞納額の約11%に
相当する794ドル(約8万7000円)だった。

 韓国総領事館関係者はNEWSISの電話取材に「10年以降の罰金はほとんどが納付されたと承知している。おそらく、それより以前から
滞納しているものがあるのだろう。現在調査しているところだ。4-5年たった公館の車を換える際、滞納額が発生したのかもしれない」と話している。

 また「ニューヨークのマンハッタンは交通問題が非常に深刻で、公務中にやむなく違反したケースが多い。そうしたケースについては
ニューヨーク市に善処を要請するため時間がかかることもある。韓国だけでなく他国の公館も同じだ」とも述べた。

 さらに、この関係者は「罰金の納付が遅れているのは明らかに間違った行為だが、韓国のように職員が多くて規模の大きい公館と、
職員数が3-4人の公館と比較するのもどうだろうか」と、腑に落ちない様子で語った。

 しかし、罰金延滞金を解消しなければ車を換えるのであれ廃車であれ合法的に処理することはできない。善処を求めるという慣行を
考慮に入れたとしても、韓国とほぼ同じ規模の日本は滞納件数がわずか115ドル(約1万3000円、1件)、職員数が多い中国でも
滞納額は432ドル(約4万7000円、4件)にすぎず、説得力に欠けるといえるだろう。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2014/09/27 12:12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/27/2014092701022.html



ttp://www.wara2ch.com/archives/7870075.html

笑韓ブログ 様より引用


 ( 終わり )







こんにちは 。


はぃはぃ、毎度々韓国さんが口を開けば・・・



わが国は優れている。

わが国は悪くない、悪いのはそうさせた奴らだ。

わが国がこのような状態なのは日本のせい 。


今回の記事では在米、韓国総領事館のお粗末な活動

っぷりをご紹介させて頂きましたが、まぁ、この国は

とにかく金払いの悪い国として日本でも知る人ぞ

知る国でしょうw 


過去、数十年に渡り日本から多額の支援・有償無償の

円借款・金銭援助などを行ってきておりましたが、殆ど

返済されたという話しを聞いた事がありません 。

一部は国民の知らぬ所で返済を終え、マスコミが記事

にしない為に知らない内に完済というケースもあるには

あるらしいが、現状は日本側の貸し損ってことでしょう 。


2002年の日韓共催サッカーワールドカップに於いて

韓国国内のサッカースタジアムの建設費数百億円も

日本からの借金で建設完成したらしいが、この返済も

全く行われていないようだ 。


反日意識が強いせいか、借款であろうが貰ったモノは

自分のモノという伝統意識のせいか、国際的な取り決め

も守るのがバカらしいという感覚なのか・・・

ともかく、日本相手にだけではなく海外でも同様の

所業を繰り返しているようですね 。



外国領事館というのは、国の出先機関であり

云わば自国の海外における顔である 。

その領事館がこのような不祥事を繰り返している

となると、その国の国民の品性や民度まで

疑われしまうのは当然の結果になりそうな

ものですが・・・その辺は、全く頭にないので

しょうかねぇ?



自称 ~ 東方礼儀の国を標榜する国とは

思えぬ非礼が当り前の口先国家 。

日本との間に多々取り交わされた条約や

約束など簡単に反故にするその感覚は民族性

と云って言い過ぎではなさそうですね(^^;



この記事を読み終え感じたのは韓国という国家に対し

更に嫌悪感が増したのは言うまでもありませんが、

約束事などは決してしてはならない国だとういう

考えが更に強くなりました 。




関係改善? 民間交流? 反日教育?

海外での日本バッシング 歴史歪曲

ファンタジー歴史 起源捏造 文化窃盗

歴史的文化遺産の不返却 などなと・・・ 。

どこをどうやったら

日本と韓国が仲良くできるだけの理由と根拠が

見つかるのやら(笑)

外国での交通違反すら国の出先機関が放置する

ような国家を頼りにしたり、友好的に付き合おう

などと考える方は、日本人の中でも稀有な存在で

きっと泥棒や詐欺師とも

笑顔で仲良くできる菩薩様のような境地に達した

きっと素晴らしい方達に違いない(笑)


当方はただの凡人に過ぎませんので、嫌いな

ものは嫌い、遠ざけるのみという理屈で今後も

生きていこうと思っております(^^v




仲良くするだけの理由って・・ どう考えてもあるとは思えない(笑