【在NY韓国総領事館】 交通違反滞納額ワースト11位。2002年以降、110カ国外国公館中トップ | もりりんの不定期雑記                  

【在NY韓国総領事館】 交通違反滞納額ワースト11位。2002年以降、110カ国外国公館中トップ




米国ニューヨーク市にある韓国総領事館が、同市に駐在する外国公館の中で交通違反滞納額が最も多いことが分かった。

 現地で発行されている「ニューヨーク韓国日報」は25日、在ニューヨーク韓国総領事館が2002年から今年8月末までに滞納した
交通違反罰金額が34件で計7194ドル(約78万6000円)と、同市内にある110カ国の公館で最高であることが分かったと報じた。

 ニューヨーク市財務局(DOF)から入手した「2002年以降の外交官車両駐車違反罰金滞納額」という資料によると、2位は
ルーマニアで韓国のほぼ半額に当たる3526ドル(約38万5000円、12件)、3位はウクライナの3219ドル(約35万2000円、16件)、
4位はモロッコの3025ドル(約33万円、24件)、5位はロシアの2478ドル(約27万円、13件)だった。

 今回の調査で一度でも駐車違反の罰金を滞納したことがある総領事館は66カ国で、平均滞納額は韓国の滞納額の約11%に
相当する794ドル(約8万7000円)だった。

 韓国総領事館関係者はNEWSISの電話取材に「10年以降の罰金はほとんどが納付されたと承知している。おそらく、それより以前から
滞納しているものがあるのだろう。現在調査しているところだ。4-5年たった公館の車を換える際、滞納額が発生したのかもしれない」と話している。

 また「ニューヨークのマンハッタンは交通問題が非常に深刻で、公務中にやむなく違反したケースが多い。そうしたケースについては
ニューヨーク市に善処を要請するため時間がかかることもある。韓国だけでなく他国の公館も同じだ」とも述べた。

 さらに、この関係者は「罰金の納付が遅れているのは明らかに間違った行為だが、韓国のように職員が多くて規模の大きい公館と、
職員数が3-4人の公館と比較するのもどうだろうか」と、腑に落ちない様子で語った。

 しかし、罰金延滞金を解消しなければ車を換えるのであれ廃車であれ合法的に処理することはできない。善処を求めるという慣行を
考慮に入れたとしても、韓国とほぼ同じ規模の日本は滞納件数がわずか115ドル(約1万3000円、1件)、職員数が多い中国でも
滞納額は432ドル(約4万7000円、4件)にすぎず、説得力に欠けるといえるだろう。

ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2014/09/27 12:12
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/27/2014092701022.html



ttp://www.wara2ch.com/archives/7870075.html

笑韓ブログ 様より引用


 ( 終わり )







こんにちは 。


はぃはぃ、毎度々韓国さんが口を開けば・・・



わが国は優れている。

わが国は悪くない、悪いのはそうさせた奴らだ。

わが国がこのような状態なのは日本のせい 。


今回の記事では在米、韓国総領事館のお粗末な活動

っぷりをご紹介させて頂きましたが、まぁ、この国は

とにかく金払いの悪い国として日本でも知る人ぞ

知る国でしょうw 


過去、数十年に渡り日本から多額の支援・有償無償の

円借款・金銭援助などを行ってきておりましたが、殆ど

返済されたという話しを聞いた事がありません 。

一部は国民の知らぬ所で返済を終え、マスコミが記事

にしない為に知らない内に完済というケースもあるには

あるらしいが、現状は日本側の貸し損ってことでしょう 。


2002年の日韓共催サッカーワールドカップに於いて

韓国国内のサッカースタジアムの建設費数百億円も

日本からの借金で建設完成したらしいが、この返済も

全く行われていないようだ 。


反日意識が強いせいか、借款であろうが貰ったモノは

自分のモノという伝統意識のせいか、国際的な取り決め

も守るのがバカらしいという感覚なのか・・・

ともかく、日本相手にだけではなく海外でも同様の

所業を繰り返しているようですね 。



外国領事館というのは、国の出先機関であり

云わば自国の海外における顔である 。

その領事館がこのような不祥事を繰り返している

となると、その国の国民の品性や民度まで

疑われしまうのは当然の結果になりそうな

ものですが・・・その辺は、全く頭にないので

しょうかねぇ?



自称 ~ 東方礼儀の国を標榜する国とは

思えぬ非礼が当り前の口先国家 。

日本との間に多々取り交わされた条約や

約束など簡単に反故にするその感覚は民族性

と云って言い過ぎではなさそうですね(^^;



この記事を読み終え感じたのは韓国という国家に対し

更に嫌悪感が増したのは言うまでもありませんが、

約束事などは決してしてはならない国だとういう

考えが更に強くなりました 。




関係改善? 民間交流? 反日教育?

海外での日本バッシング 歴史歪曲

ファンタジー歴史 起源捏造 文化窃盗

歴史的文化遺産の不返却 などなと・・・ 。

どこをどうやったら

日本と韓国が仲良くできるだけの理由と根拠が

見つかるのやら(笑)

外国での交通違反すら国の出先機関が放置する

ような国家を頼りにしたり、友好的に付き合おう

などと考える方は、日本人の中でも稀有な存在で

きっと泥棒や詐欺師とも

笑顔で仲良くできる菩薩様のような境地に達した

きっと素晴らしい方達に違いない(笑)


当方はただの凡人に過ぎませんので、嫌いな

ものは嫌い、遠ざけるのみという理屈で今後も

生きていこうと思っております(^^v




仲良くするだけの理由って・・ どう考えてもあるとは思えない(笑