昨日は熱がでたと、37.7度ではじめて早退に・・・汗

皆勤だったので、涙目・・・カゼしょぼん



が、帰宅後測っても平熱。


普通、こんなん程度では、いちいち病院へはいかないのだけど、

早退したため、一応お届けが必要なので、

念のため近所のクリニックへDASH!


喉が赤いけど、インフルではないと、検査もせず、

もちろん、漢方を希望したので、

処方された薬は葛根湯でしたビックリマーク


で、とにかく、ねねのスプレーもタオルにしみこませ

部屋中に干しました


代替医療師Vanillaのブログ


うーーん、いい香りラブラブ!



肝腎要ですから、東城先生直伝のこんにゃく温灸し、

ラベンダーをスイートアーモンドにたらし、ボデイーマッサージ


リンパのあたりと耳の下が痛いらしく、ぐりぐりしておきました。

もちろん足の裏もねんべーっだ!


すごーーく堅くて痛がっていたので詰まっていたのでしょう


ご飯もいつもながらきっちり食べて、デザートまでさいそくパンチ!


りんごを蜂蜜で煮て、しょうがも入れておきましたリンゴ


たしかに声はかれててかわいそうですが、

具合の悪いときは胃腸を休ませるのが鉄則なのに・・・


大根をいちょう切りして蜂蜜につけた汁をこまめに飲んで、

葛根湯と常備の麻黄湯をお湯で溶いて飲んでお茶

さっさと寝ましたぐぅぐぅ


今朝はかなりの汗でパジャマもぐっしょりあせる

結局平熱で元気に出かけていきました


もともと昨日クラスは4人休みで、うちとあわせて4人早退らしく、

みんな疲れがたまってるのねー


念のため、インフルのレメデイもとりましたよん




今回のやったものは・・・


・こんにゃく温灸


・ボデイーマッサージ  スイートアーモンドにラベンダーオイルで


・大根蜂蜜


・りんごと蜂蜜としょうが煮


・インフルのレメデイ


・今朝はいつものように足欲も


やはり、薬はできるだけ使いたくないから、

手間と愛情かけておきましたよドキドキ



玄米はかなり柔らかめで炊きました


お味噌汁は大根とねぎいっぱいーと、お豆腐にわかめ

具沢山です


マッサージは面白がって全員やってくれと大騒ぎで疲れましたガーン

なんでも面白がって楽しんで大騒ぎになり、うるさくて・・・

ご近所様、ごめんなさいねーべーっだ!



でも、しつけ・マナーを厳しく教えて、玄米で健康に育てるので、

見守って下さいませねん音譜


疲れた母は美しくないので、今朝も卵白洗顔もしましたわべーっだ!


卵白洗顔でアンチエイジング白河三來


無事一日なんとかもちますように・・・