ストリップにあるステーキ・ハウス、Smith & Wollensky にて会食がありました。 全米に9店舗ありますが、西海岸ではラスベガスのみ。

Marinated Cajun Rib Eyeを注文、かなりの量に面喰いつつ、今までこのお店で食した中でも結構ヒットな一品でした。

平日でしたが、店内は意外に賑わっていて、ローカルとすると何となくホッとした光景でした。受付のブルドックの人形も心なしかご満悦に見えました。

ラスベガスレポート



今日、被災者支援チャリティバザーが開催されるのでお知らせです。
一人でも多くの方に参加していただきたいです。

日時:4月3日 12:30pm-4:30pm
場所:DK BODY BALANCING PILATES STUDIO AT SERENE
(1620 E. Serene Las Vegas, NV)

バザー以外にも、

★カイロプラクティック千絵先生によるミニレイキセッション

★日本でリフレクソロジーの経験を積まれた
マッサージセラピストゆみこさんによる手足のリフレクソロジー

★12:30-1:00pm 真之介さんによる三味線ライブ

その他、鼓ラボによる太鼓ライブもあるようです。


当日の売上げはすべて日米協会を通じて日本赤十字に寄付されます。

※ パーキングはお隣のプリスクールHand In Handのご利用をおすすめ。
4月1日(金)は、ヘンダーソン市でハワイのウクレレ・アーティストJake Shimabukuroさんの無料コンサートがありました。当日は、日中は30℃を超える暑さとなりましたが、その分、コンサートが始まる8時頃は、暑くもなく寒くもない最高の気温でした。

Jake Shimabukuroさんは、ハワイ生まれの日系5世、ハワイ版グラミー賞・Na Hoku Hanohanoという賞を受賞したこともある方だそう。映画「フラガール」の音楽も手掛けられたそうです。

コンサートはこの通り満員御礼。彼だからこそなのかもしれませんが、ウクレレがこんなにも奥深い演奏ができるとは知りませんでした。
ラスベガスレポート

MCも上手で、あっという間の1時間半、最後の曲は「ボヘミアン・ラプソディー」でした。TED でも見られるのでぜひご覧ください。

今回は、ヘンダーソン市の全面的な協力により、被災者支援募金のブースを無料で出させていただくことができました。しかも、コンサート会場すぐ近くのかなりの好位置。
ラスベガスレポート

コンサート前には、ご自身も日本のヘリテージを持つヘンダーソン市議の方がこの募金についてお話いただき、
ラスベガスレポート

また、コンサート中には、Jake Shimabukuroさんもこの募金について紹介して下さいました。コンサート前には、日本の被災者の方々へのメッセージも書いていただきました。
ラスベガスレポート
ここには当日到着し、コンサート後、深夜1時過ぎの便でハワイに戻られたそう。超ハードなところ、ヘンダーソンに来ていただき、本当にありがたいです。

長時間のボランティアの方々のご活躍あり、一晩の募金活動にして多くのご寄付をいただくことができました。携わった方々、お疲れさまでした。