新型コロナがもたらすもの | 夫婦関係の修復屋

夫婦関係の修復屋

自ら、夫婦関係を修復し、そして円満離婚した経験と、キャリアコンサルタントの知識で夫婦関係を通して自分の人生を見つめるお手伝いをしています。

夫婦関係の修復屋
くじなおです。

新型コロナの影響で、いろいろなことが起きたり、起きるべきことが起きなかったり、
当たり前だと思っていることが、ことごとく
崩れていっている状況ですよね。

夫婦関係でも、
テレワークになって在宅時間が増えることで、
些細な感情のすれ違いや、イライラが発動したり、またはお互いの新たなところを発見して見直したり。

新型コロナがもたらすことは、つい
お互いにとって不都合なことだけのように思えたりするけど、それだけでもないように思える。

それは、自分が当たり前だと思っている価値観や相手が大切にしている価値観を確認して、
擦り合わせるタイミングでもあると思う。

私は
「物」に豊かさを感じていた時は 
「何を食べるか」が重要だった。 
でも、人との関わりに制限されたことで、「心」に豊かさを感じる今は「誰と食べるか」が重要になった。 


夫婦関係も同じじゃないかなぁ?
価値観って目に見えるものではないから、自分でもわかりづらいけど、感情が動くところに大切にしている価値観があったりするんだよね。

何に感情が動くのか、その感情はどんな感情なのか?
ちょっと探ってみることで新たな自分と出逢えるかもしれない。
そんなstay homeな過ごし方のご提案です。


夫婦関係の修復屋
くじなおでした。