写真救助大作戦 | 写真で幸せになるためのブログ。by ふぉとすたなび広報部

写真救助大作戦

あの大震災から、きょうで49日目。

ちょっとだけ黙祷しました。

月日が経つのは早いですね。。。

さて、写真館団体でも、
被災地の写真を助ける活動や、
笑顔の写真で被災地を応援する活動などが、
どんどんと進んでいます。

団体としても、動き始めていますよ。
↓ ↓ ↓
写真館団体が、卒業アルバムを作り直します!

でもここのところ、
写真館のカメラマン一人ひとりが、
現地に入って、写真救助活動をやり始めています。

そこから聞こえてくるのは、
現場の生の状況。
「写真を干す洗濯バサミが足りなかった」
「バケツは必須」
そこにいなければ分からない状況が伝わってきます。

そしてもうひとつ。
「写真救助活動には、プロの知識も必要」ということ。
写真のことをよく知っている人が現場に入ることで、
知恵袋になれるようです。

やっぱり、写真館にできることって、あるんだ!

現地入りしているみなさん、
ほんとにお疲れさまです。
そして、ありがとうございます。

わたしは関西で応援しかできませんが、
ずっと応援しますよ~^^

あ、一般のみなさま、
写真救助活動で何かお困りのことあれば、
遠慮なく、コメントやメッセージなどくださいね。

いい写真ライフを音符

記事を気に入ったら、つぶやいて下さい。↓
twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする