こんなときだから写真 | 写真で幸せになるためのブログ。by ふぉとすたなび広報部

こんなときだから写真

時間が経つにつれ、
地震の被害が見えてきました。

言葉がありません。

ほんとうに、ブログを書く手が止まってしまいます。

わたしたち若手写真館団体「PGC」の仲間にも、
まだ安否が確認できない人がいます。

---------------------------------------
PHOTO HOUSE JUO(岩手県上閉伊郡大槌町)
十王館信悟

---------------------------------------

この名前に見覚えがある方、
ぜひ情報くださいませ。



さて、心配な状況は続きますが、
ほっとする情報も届いています。

以下は、ツイッターで得た情報。
こんなときだからこそ、
「写真」を見直していきたい、
と思っています。


【秋田県の写真館 @Studio_Palette さんのつぶやき】
気仙沼市。瓦礫の家からお母さんが見つけ、子供に「お母さんの大事なモノって」渡したぼろぼろになった結婚式の写真。一生頑張らなければいけないと実感した。


【自衛隊員にだっこされた赤ちゃん】
http://twitpic.com/49dz0t
何回見てもいいです!


幸いなことに、
大阪にいるわたしは、無傷。

無傷だからこそ、できることがある。

写真でできること、これからも、ずっと、考えていきますよ!

いい写真ライフを音符


記事を気に入ったら、つぶやいて下さい。↓
twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする