前回の結果発表〜 | 写真で幸せになるためのブログ。by ふぉとすたなび広報部

前回の結果発表〜

前回、3パターンのプロフィールフォトを並べて、

1)いちばん「あ、この人に仕事頼みたいな」と思う写真
2)いちばん「友だちになりたいかも~」と思う写真

とお聞きしました。
↓ ↓ ↓
どれが最も好印象?

い~っぱい回答が返ってきました。
(ありがとうございました!)

その中で、ダントツ1位だったのが、

2番

でした。

1)も2)も含めて。

ちなみに、次点が2番目の写真、
3番目の写真は、最下位でした。

(おそろしいことに、
わたしはつい最近まで、
3番目の写真を「これがベストでしょ」と思って、
名刺に使っていた!


くわばら くわばら~~~。


さて、種明かししちゃいますと、
2番は、知り合いの写真館さんに撮ってもらったものです。
こちら ↓ ↓ ↓
ヒラタフォトスタジオ

1番と3番は、自分で撮影したものです^^

やっぱりね~、と、自分で思っちゃいました。

自分は、自分を、客観的に見れない。

これを実証しちゃいました^^


証明写真を撮ったら、
友人知人、できれば、まったくの他人に
「どれが一番、好印象ですか?」と聞いてみること、
大事だな~と、
改めて実感。

もし次回、
プロフィール写真を撮ったら、
またみなさんに「どれがいい?」と
お聞きしますね~。

いい写真ライフを音符


記事を気に入ったら、つぶやいて下さい。↓
twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする