こんにちは、こんばんは!

ラッキー社長です。

 

 

    

ワクチン後遺症?

 

最近何かと表沙汰になってきた

ワクチン後遺症という言葉。

 

コロナが流行した約3,4年前。

早くワクチンを作れとコロナ発生後2年程度で

ワクチン完成→摂取へ、、、

 

そんなこんなで最近は、、、

時が経ちコロナにもそこまで関心が

無くなり話題性が有る事とすれば、、

①ワクチン2類指定→5類指定へ

②ワクチン有料化

③ワクチン後遺症

 

最近話題の事柄は、こんな感じでしょうか?

まだ細かい話題は、あるにしても。

 

自分が見て気になり記憶しているのは

上記になります。

 

①2類指定→5類指定へ

 

2類→5類指定なった理由は、

Twitter上で自分がツイートした

事柄が有りましてそこからいろいろな方の

ツイートを見てからわかりまして、何と、、、

今年の3月31日?に治験が終了する

からだという。。終了直後の4月1日

に5類へ移行。。

 

更にある方の引用RTで知った事

でさらなる国に対する不信感が

強くなりました。

 

 

医者  20%

議員  15%

厚労省 10%

 

国民 79.7%

 

この時点で安心して打てるワクチンでは無く

案件絡み、コロナ助成金絡みの金儲けで有る

という事が可能性として非常に高くなっている

と個人的には、感じますね。

 

ワクチンに関して言えば

 

ワクチン製造方法は、物により異なる

ので調べてみました。

 

※ネット参照

生ワクチン

最も歴史のあるワクチンが実際のウイルス、細菌

の中から毒性の弱い物を選び増やした「生ワクチン」

「弱毒化ワクチン」とも呼ばれています。

毒性の弱いウイルスそのものを体内に入れて、

免疫の働きでウイルスを攻撃する抗体などを作り出します。

生ワクチンは効果が高いものも多く、はしかや風疹など

従来からさまざまな病気に対して使われています。

一方で、ポリオなどではまれに生ワクチンによって

感染したケースがあり、課題になっています。

不活化ワクチン

不活化ワクチンは、実際のウイルスをホルマリンで加工して、

毒性をなくしたものを投与するワクチンです。

季節性インフルエンザのワクチンはこの種類で、

海外では中国のシノバックやシノファームなどが実用化し、

中国などで接種が始まっています。

VLPワクチン

ウイルスそのものを使わないタイプのワクチンも

多く開発が進められています。

この内「VLPワクチン」は、ウイルスそのものは使わず、

ウイルスの表面に出ている突起の「スパイクたんぱく質」

を人工的に合成したものを投与します。

「スパイクたんぱく質」は、ウイルスを攻撃する

抗体の目印となるもので、人工的に作って投与することで、

人に備わっている免疫の働きによって抗体を作り出す

仕組みです。新型コロナウイルスでは、大阪大学などで

研究が行われています。

 

アメリカなどでは数万人

規模で安全性と有効性を確認する

臨床試験が行われています。

組換たんぱく質ワクチン

VLPワクチンと同様、ウイルスの表面にある

「スパイクたんぱく質」を人工的に作り出すワクチンの1つが

「組換たんぱく質ワクチン」です。

遺伝子組み換え技術を使って人工的にたんぱく質を

作って投与することで、体内でウイルスを攻撃する

抗体を作り出します。

 

新型コロナウイルスでは、国内の製薬大手、

塩野義製薬が(しおのぎ)開発を進めています。

また、アメリカの製薬会社ノババックスのワクチン

もこの種類で、開発が成功すれば武田薬品が

国内向けに供給する予定です。

mRNAワクチン

新型コロナウイルスのワクチンでは、人工的

に合成したウイルス遺伝子を使った

「遺伝子ワクチン」が世界で初めて実用化されました。

国内で最初に接種が始まったワクチンも遺伝子ワクチン

の1つ、「mRNAワクチン」でウイルスの表面にある

スパイクたんぱく質を作るための遺伝情報を伝達する

物質、「mRNA」を使います。

人工的に作って注射で投与することで、体の中

でスパイクたんぱく質が作られ、それに

免疫が反応して抗体が作られます。

 

新型コロナウイルスの感染が広がる前には、

実用化されていなかった新たな技術で、開発に

かかる期間が従来のワクチンより大幅に短縮

できるのが大きな利点になっています。

 

アメリカの製薬大手ファイザー

ドイツのバイオ企業ビオンテック

開発したワクチンや

アメリカのモデルナが開発したワクチン

がこのタイプです。

 

mRNAを使った医薬が実用化されたのは

これが初めてで、日本国内でも製薬大手の

第一三共が、開発を進めています。

DNAワクチン

遺伝子ワクチンの別のタイプが

「DNA」ワクチンでDNAを人工的に作り出して、

ワクチンとして接種します。

投与されたDNAは、体内の細胞の中で核に入り込み

mRNAを作りだし、そのmRNAによってスパイク

たんぱく質が作られることで、抗体が生み出されます。

大阪大学発のバイオベンチャー企業、アンジェスの

ワクチンはこのタイプで、国内では最も早く、実際に

人に投与して安全性や有効性を確認する

臨床試験を始めています。

ウイルスベクターワクチン

ウイルスのスパイクたんぱく質を作る

遺伝子を、無害な別のウイルスに組み込んで、

そのウイルスごと投与するワクチンです。

無害なウイルスが細胞に感染して、新型コロナウイルス

のスパイクたんぱく質を作りだし、抗体が作られます。

 

イギリスの製薬大手アストラゼネカ

オックスフォード大学が開発

アメリカの製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソン

ロシアの研究機関が開発したワクチン

「スプートニクV」もこのタイプです。

日本国内でもバイオ企業のIDファーマが

開発を進めています。

 

今回の新型コロナワクチン

過去に前例が無いワクチン製造方法で作られた物

であるとの事。

 

ますます不信感が、、、、

 

国民で治験して安全になったら摂取率の

低い方々が摂取するのかな?

 

②ワクチン有料化

 

治験が終了し安全性等の記載が

はっきりした時の為に2類から5類に

完全に逃げの姿勢でしょう。国民に

打たせるだけ打たせ5類指定にして

自分らは、打たないのか、打つのかは

解りませんが、、

 

そして有料化へワクチン費用1発1万

だとか?

 

そんなワクチンを打ちたいでしょうか?

自分は、今までの見解から1000%打つ事

は無いでしょう。。

 

③ワクチン後遺症

 

最近気になる事のトップランカーである

 

ワクチンによる後遺症

調べるとまあいろいろな後遺症?

と思しき事柄が出て来ました。

 

報告されている後遺症

 

 疲労感

 倦怠感

 関節痛

 筋肉痛

 

 喀痰

 息切れ

 胸痛

 脱毛

 記憶障害

 集中力低下

 頭痛

 抑うつ

 嗅覚障害

 味覚障害

 動悸

 下痢

 腹痛

 睡眠障害

 筋力低下

 

と簡単に調べただけでも

出てくる物がこれだけ有ります

ただどんなワクチンでも上記の

事は、あると思うのですべてコロナ

ワクチンだけの事では無いにしても、、

まだこれ以外に亡くなってしまった

方が居たり色々課題として有りそうですね。

 

倦怠感・疲労感で言えば自分のばあやが

毎朝5時には、起きて居間に居たのが

ワクチン接種後今や朝は、必ずと言っても

良いほど起きれない状況が起きているのは

事実。

 

自分に関して言えば、この30年間生きてきて

毎年インフルエンザ所か風邪すらもまともに

引くことも無く生きてきたのですが、1回、2回

、3回と打ちその後には、風邪を引きやすくなり

長引くと感じる事が多々起きているのが事実です。

あくまでも個人的に感じた事を元に話しています。

少なくともTwitter上では、自分以外にも同じように

感じて居る方が多々見受けられたましたので

 

Twitterでそう呟いたら

 

「寒くなったからでは」

「年齢の所為では?」

 

との意見も頂き

さらには、、、、、

 

ワクチンによる後遺症なので

因果関係があるのでは?に関しては、、、

 

「風邪を引きやすいのは、”気のせい”」

で片付けられ更には、、、

 

マルチにハマりやすい人

            は結びつける

 

とのお答えも。。笑

 

ならワクチン後遺症?と疑問に思う人間

がほぼMLM、マルチ商法、ネットワークビジネス

に加担し関わりを持って居ると言うような趣旨

の発言をしている方も見受けられました。

 

何でも結びつけると言えば言葉遊びの

一環でマルチの人間は、事柄を関連

有るかの様に発言する事もあるのは

事実として認識していて事実では、

有りますが、

 

まさかワクチン後遺症に関しての発言が

過去のMLM経験者だった事を理由に

 

”嫌味と取れる様な”

 

発言をされるとは、思いませんでした。

 

過去に「ゆうゆう」さんと言う今や亡くなられ

てしまった方と話した事「猫小次郎」という

方両者共に話した事を思い出し

その方々との話し方類似してるなと感じました。

 

その方とは、フォロワー同士だったので

影響を受けMLMやマルチをやって居る

人間は、皮肉、嫌味を過激に言い

叩こうが正義かの様な方だったので

その影響と強く感じますね。

 

MLMやマルチと言われる事について

嫌うのは、一向に構わないし興味も無いですが

言う相手を不快にさせたり不愉快にさせる

必要は全く無いと感じますね。

 

人それぞれ考え方や価値観、捉え方も様々なのは

事実として有ります。

 

それを

 

「自分は、違うと思うからお前は、

             間違えている」

「MLMなんかやる物では無い」

 

と考える事の強要は、

価値観の押しつけとも

 

「MLMで成功を掴みたい」

「投資で成功を掴みたい」

「音楽で世界を掴みたい」

 

とあくまでも例ですが全然自由に

すれば?と自分は、思います。

 

MLM、マルチに関して言えば、存在が

合法でも良くない酷い言い方をする

人の発言からすると「大罪人」として

片付けられる事もあるでしょうが

が逆を介せば法律を守り問題行為

に関して特商法やクーリングオフ等の

制度に関する事であったりをきちんと

把握し迷惑行為に関してもしないことを

徹底。をすれば良いんだよ?という

意味にも繋がります。

 

少なくとも完璧にこなせるほど人間は

器用ではないと思いますが、、、

自分からすれば自由にやらせればいいとすら

思います。

 

こう言えば犯罪を助長しているとか

訳のわからない主張をする方がいらっしゃいますが

あくまでも犯罪をすれと発言している事では無く

 

「やりたいならその道のプロになれ」

 

という話を言って居ます。

それを対して勉強もせずアップラインや

トップの人間の言うことを鵜呑みにし

セミナーに参加しビジネススクールと

いう名の意識しか上げられない物に

参加しやった気になるのでは無く

 

自身で会社を起こすなり、個人事業主

登録したりして基盤や知識を完璧に

頭にたたき込んでからやれ。という

話です。

 

大体の人間。

ただセミナー参加して勧誘すれば簡単に

稼げるという”幻想”を信じて”夢物語”

を信じている。

 

自分の場合、MLMに関して言えば

完全歩合の営業と同じとの認識です。

 

その認識を怠ると100%失敗すると

自分は、やった今だからわかります。

ある意味MLMに関わって良かったと

すら思っていて後悔は、有りません

 

またこう言えば

 

「過去の自分の失態、失敗を認めたくない」

だとか訳のわからない発言をする人間

が居ますが。。

 

正直どうでも良いし

だから何?ですね。

 

何故なら。

 

相手が良かったと思う事を

否定する理由も肯定する必要も

理由も無いからです。

 

犯罪を犯す可能性を絶つ為のかっこいい

様な発言もされるかも知れませんが

こちらが何を言おうと「やる奴は、やる」

なので必要以上に否定したりする必要もない

との認識でそれを押しつける気も無いです。

 

そして

 

「お前に俺の

   気持ちの何が解る???

            エスパーか何かか?」

 

が自分の思った正直な気持ちですね。

 

実際に

・「良かった」

・「失敗したし金は、

 使ったけれど良い経験をした」

・「後悔はない」

 

と本気で考え思う人間もいるのは現実に

有る事なのです。

 

それを世の中的にこっちの方が

 

”正しい”

”正しい風”

 

な物に加担し相手を潰すそれは、

間違いな事では無いですかね?

※あくまでも個人的な意見です。

 

それは、あなた方達の本当の自分の

意見ですか?とも言いたいですね。

周りがそうだから自分も叩かれたくないから

言って居るだけな方が多々見受けられるのも

事実だと感じています。

 

まず一番思う事は、成功者は、様々な失敗を

繰り返し成功への道を閉ざす事無く、諦める事

無く進んだ結果成功を掴むのです。

 

自分からしたら自分が成功するかなんか

解りませんが色んな事に挑戦し失敗を

繰り返す事は、自分に取って価値のある人生

になると考えて居ます。

 

MLMをやった事は、世の中的には、問題が

多く注意喚起されカフェですら勧誘禁止の

看板が設置されるくらい良く無いものでしょう

ただだからといって

 

やった人間・やろうとする人間

            =悪人・犯罪者というのは、

 

言い方からして論外と考えます。

 

犯罪を止めようとする人間が、、、

誹謗中傷、名誉毀損の犯罪を平気な

顔をしSNS上にアップをする

そこら辺は、何も感じないのかなとも

思います。

 

「あなた犯罪を止めようするなら

 自分は、犯罪を犯しても良いんだ笑」

 

とも思います。同時に「だせー」とすら笑

 

結果人の意見や考え方を否定

する事をするのでは無く

 

自分と相手を分けて考える

必要があるのではないか?

というのがが自分の答に行き着きます。

 

否定しようが馬鹿にしようが全然自由。

好きにやれば良いと思いますがそれを

相手にも「自分の意見と同じ」にしよう強要

としたところでただ争いが起きるだけです。

 

ロシアとウクライナが良い例です。

 

こんな感じで。