年齢による魅力

 

こんにちは、こんばんは!

ラッキー社長です。

 

ふと仕事中に思いついた内容のもの

を書いてます。笑

 

自分が30に近づいていってるのもあって

思った事は、

 

年齢による魅力

 

がおおいにあると、、、、

思って居ます。。笑

真実は如何に?笑

 

とわ言いつつも

書いていきます。

 

まず仕事では、

 

  10代

 

若さという武器で多少常識という

事が無くてもいい

 

 

  20代

 

社会を少し知り味が出て来る年代

 

 

  30代

 

社会経験を経て地位も少し確立される

 

 

  40代

 

会社で地位も確立され信頼も厚くなり信用もされて

いる

 

 

  50代

 

会社では、取締役まで出世それなりの収入になる

 

と勝手なイメージです笑。

 

そして恋愛

 

  10代

 

右も左も解らず取り敢えず恋愛を楽しむ

 

  20代

 

少し恋愛を知りつつも欺され悲しみ理想が高まる

 

  30代

 

結婚を意識し恋愛

 

と勝手にイメージしています。

 

ただタイトルにもあるように年齢、年齢による

魅力もたくさんあるとも思います。

 

10代なら10代の魅力

20代なら20代の魅力

30代なら30代の魅力

 

様々の年齢層には、年齢層による

魅力がたくさん有る事は、間違いの

無い事だと思います。

 

ただ年齢を重ねる事のデメリットとして、

 

「挑戦」

「挑む」

 

という事をしなくならなくなり挑戦しない

という事は、成長することが著しく少なくなる

事だと自分は、感じています。

 

それこそ自分自身を老いさせる要因であり

老いである。と思っています。

 

「老い」は、時には、「若さ」という概念

を無くしてしまうとも考えて居ます。

 

「若くない」

「歳だから」

 

という言葉や思考は、成長しないと共に

若さを維持する事からも逃げる事にも

繋がるとも思っています。

 

自分が思う「外見的」若さを維持するのは、

簡単には、いかないにしても、、、

 

内面的には、「若さ」という概念は、維持しやすい

とも考えていてそれについては、10代や20代から

色々な事に挑戦したり考えたりしていく事で維持

は比較的しやすく思います。

 

まあそもそも

挑戦や考えたりすることを若さを簡単に維持する

為に出来るのか?と言われると出来ないかも

しれませんが、、、笑

 

今の自分の思考は、MLMのニュースキン時代

の経験を得て友人の言葉で「気が付かされて」

今の自分に成長し今や理解ある彼女もでき

今やその恋人は、投資を一緒にやり「株価」

について話をしたりと、互いに高めあう事が

出来るようになりました。

 

簡単では、無いにしても「若さ」という

思考を維持できるという事には、繋がる

思います。

 

こんな感じで。