稼ごうとすると稼げ無い!!!???

 

こんにちは、こんばんは!

ラッキー社長です。

 

今回は、自分の今まで経験してきた中で

感じた事の1つになります。

参考までに、見て貰えたら幸いです。

 

何故この話を、したかというと稼ぐという事に

特化し過ぎるとメリットよりデメリットが特化してしまう

という事に気がつきましたし知りました。

 

その明確な事は、「稼ぐ」というpoint

しか見ず事の本質を見れなくなる事

 

頭で簡単に5万一発の仕事を作り

4回仕事すれば20万手に入る。

と考えたとして。

 

そうなると

何をするかを考えた時

便利屋を例と上げると

 

 

 便利屋

 

 

お客さんから仕事を発注して貰い

仕事をすると簡単に頭では、考えつく

のは事実としてあります。

 

ただその事を実行し実績

を得る為には、、、と考えると

 

まず営業しないとならない

のは、解ると思います。

 

ただそれには、印象や見た目も

大切になります。

 

仕事をしてもらう立場のお客さん

から見ると作業してもらう人が下の画像と

 

ソース画像を表示

 

 

下の画像とでは、どちらが良いでしょうか?

 

ソース画像を表示

 

あくまでも例ですが

 

同じ仕事を依頼する場合

どちらにお願いしたいと思うか?という

話です。

 

人柄や印象はあるのは、確かですが。

 

見た目も重要に思います。

電話で話がうまくて仕事を繋げられる場合も

多数あると思いますが。

 

同じ内容

 

①トークが上手

②仕事内容が同じ

 

なら間違い無く

最初の画像より後者の方を選びたく

思うと思います。

 

結局「稼ごう」「稼ごう」とすると

自分の印象、見た目等を一切考えず

繋がった場合のみにピックアップ

し過ぎて、しまいます。

 

確かに今の不景気な状況から「稼ぐ」事に

着目する事は大切な事ですが

 

SNSのtiktokで出てくる「便利屋さん」が

稼げてる事からいとも簡単に稼げる様に

成るかのように考えてしまう。

 

確かに「ポジティブ思考」は重要であるのは

嘘偽りの無い事実で有ることは、間違いの

無いことでしょう。

 

だからといって簡単に人と人が繋がって

仕事になるほど甘くは無い。

 

そのtiktokで収支発表をしている

「便利屋さん」

 

その方が

 

事業として始め

    今現在に居たるまで

 

稼げる様に成った日数分自分も掛る可能性が

高いと言う事は、肝に銘じておく必要は、

あると自分は、考えます。

 

①営業し実績を作ってきた人間

②営業をした事のない実績の無い人間

 

上記の前者と後者では、全く成果が変わってくる事も、

確かなのは、事実としてこちらも有る事には、

変わりありません。

 

だからこそ営業のみの場合と営業+工事、作業部隊とで

同一人物がやる場合は、清潔感も必要になってきます。

 

画像の様に不健康そうな体格の人と健康そうな

爽やかな人とでは、変わりイメージしている実績を

作れない、成約出来ないとなり

 

現実は甘くは無いのは事実。と

身に染みる事になります。

 

ポジティブ過ぎ、楽観視し過ぎる人間ほど

「自分はすぐ繋がる」「すぐ稼げる」と考えがち

になる事から行動が遅くなるという事実が

そこにありました。

 

いつ初めてもすぐ稼げると思う事から動かない

他人任せという事に繋がるのも自らのリスク回避

をするという事にも、、、

 

ましてや2人でやろうした場合事業で失敗した人間

過去や資産をかなり失った人間とやる場合は、

リスクを考えて相手に任せるという行動も見せる

ようになるというのも含まれているとも思います。

 

結果稼ごうという事にピックアップし過ぎると

検証よりも頭ばかり先走り実行に移さず

意味が無い考えばかり多く成り。

構想ばかりになります。

 

どんな成功者でも地道な努力を積み重ね

失敗と成功を重ねる。

 

TRY&ERROR

 

を繰り返し成功するトレンドをあぶり出し

ていく。

 

思考、構想ばかりデカイ人間は、

相手がやろうとしてる地道な努力である

行動(資材購入、制作物の検討)を

 

「今やるべきじゃ無い」

「そいつには関わらせないほうが良い」

「金を使うな」

etc。。。。。

 

もっともらしい事を言い行動に制限を

掛けてくる人間すらいます。

 

まず相手が努力や考えて行動してることを

「やらない方が良い」とやった事も無い事を否定

してくる人間は、自分優先な自己中な人間が多い

印象があります。

 

何故なら相手の行動を制約させたり制限する人間

は、、、

 

 

相手を良いように動かしたい 

 

  操作したいという願望

 

  自分の考えが正しい

 

  相手は、間違えた行動をしている

 

という思考の現れ

 

こうゆう人間には、行動の条件付けを掛けて来る

人間は、自分本位なので充分に気を付けるべきと

思います。

 

 

こんな感じで。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)