こんにちは、こんばんは!

ラッキー社長です。

 

「書いている ブログについて」

 

Twitter上で討論の様になり

ブログを「訂正して欲しい」というコメントを

頂きましたので少し記述させてください

少し記述は、変更しましたが

大方変えていません。

 

今フォローしてくださっている方に

知っておいて欲しい事で有ります。

 

書いている内容は、ビジネスとしてやり始め

て過去に学んだ事、調べた事、覚えている

事を組み合わせ一種の情報として発信

しています。

 

その中で間違えた認識も確実に

有る事でしょう、捉え方や考え方

1つで言葉の意味合い1つでも

変わって来ると思って居ますので。

 

その中でブログに書いている事が

全て正しいとは、言いません。

 

第三者から見たら間違えている事

と認識していても、自分の捉え方(調べた内容)

を見ても間違えた認識では、無いと判断する

事もあります。

 

TIKTOKでも恋愛系とか見てて

コメントを見ると「わかる」って方や

「それはイケメンに限る」とか

「可愛い子に限る」とか否定???

か「間違い」とかは、わかりませんが

言って居る人をよく見るのと

同じようにある人には「正しい」

でもある人には「間違い」

というのも数多くあります。

それと100%同じとは、言えませんが

似たような事と思って居ます。

 

最近良くニュースや番組で「ひろゆき」さんが

話していると思いますが

 

ひろゆきさん自体も「自分は、間違えます。笑」

って公言してていろんな事を自分の考え方で

言い続けてますよね?なので、真似では無いですが

そうゆうスタンスで書き続けます。

 

勿論第三者の方と討論し自分が明らかに

思考力不足、知識不足で間違えたなと思った

場合は、訂正する事もあるかも知れません

 

ただ言える事は、自分は基本

 

「そうゆう考え方もあるよね」

 

と思う人間ですので

そう思った時は、参考にしても

訂正したりする事はないと思います。

 

明らかに詐欺であるのに

「良いビジネス案件」と公表したり

しているのであればバンバン叩いてくれて

良いですが、考え方や捉え方、ネットに書いて有る

事を参考にこうゆう考え方が「正しい」まで相手の

言い分を飲む事もあると思いますが。

 

それを

 

正しいと思う場合

思わない場合

 

に分かれます。

 

自分の捉え方が何かに影響を与え

詐欺をさせてしまう様な内容でない限り

変えません

 

自分は、「間違える」とは、

思っていますが、、、

 

書く事まで

 

Twitter上で意見を討論していて

「そうゆう考え方も有りますね」

と言ってたとしてもそれを自分の

ブログにまで影響を及ぼす

事は、無い事の方が高いです。

 

それを「理解してない」では無く

あくまでも考え方の違いと思って

頂ければ。

 

マルチまがい商法

マルチ商法=悪質商法は個人の極論

 

を訂正して欲しいとの事でしたので

軽く訂正はしましたが

 

まがい商法の考え方やその他の

情報に関しても”自分は、こう思った”

というのを書いています。

ブログに書いてある通り”自分は考える”

”思う”を多用してる事ともいます。

何故なら断言しなければあくまでも

「意見」に過ぎないからです。

 

”です”と言えば100%「正しい」情報

として発信しているのと変わりませんので

曖昧な表現にしています。

 

 

マルチ商法=悪質商法は個人の極論

 

これについては、極論という言い方は、

確かに「良く無い」言い方では、有るので

(ネット上に同じ表現があったので)

変えたつもりです。

変わって無ければまた言って頂ければ。

 

そしてこのブログを見てくださっている皆様は、

皆優しい方だと自分は、思っています。

 

ブログを書き続けて2年以上になります。

勿論毎日書く事は、出来ていない

ながらも、「いいね」を沢山くれて

嬉しく思っています。

 

このブログは、一種の考え方の1つ

としてみて頂ければ幸いです。

 

第三者の方でブログの内容に

あまりにも「違う」と思うので有れば

ご自身で情報を発信してください。

 

何度も言いますが、あくまでも

考え方、捉え方の1つ個人の意見

 

自分が思った内容、見ている人が

思った内容が違ったとしても

それはそれで良いと思います。

 

100%正しいと言える事は

少ないと思っているので。

 

この世の中で

 

誰かに取ってその選択や発言が

間違えたとしても訂正したい所が

有れば訂正すれば良いし

訂正の必要性が無いと判断したなら

そのままで良いと思います。

 

結局最後は、、、、、

 

学びが精査された時

書いている内容を見返した時

時が経ち間違えていた事に気がついた時

 

それが成長であると自分は、思って居ます。

 

その時に教えられても自分が正しいと思って

書き続けて数年後に見返した時に

書いている内容に変化があった時に

成長した証であるとも思っていますし

変化が無かった場合も同様に

考え方は、変わって居ないとも

言えるでしょうが、必ずその他の

分野で成長出来ていると自分は、

信じています。

 

間違えている事に気がつかない

という事は、そのレベルに到達

出来ていないか、根本的な考え方が

違うという事にも成りえます。

 

その「間違えた事」もある時

書くブログの「お題」にも

なります。

 

「考え方 間違えてた」

 

馬鹿でですね自分

 

って書けば良いと思います。

 

こんな感じで

 

フォローしてね…

 

 

楽天モバイル

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)