こんにちは、こんばんは!

 

ラッキー社長です。

 

「レベル という 概念」

 

これは、個人的な概念で思った事なのですが

 

過去にも似たような事を書いているかも

知れませんが、、新たな発見も+し記述

したいと思ったので書いていきます。

 

特に恋愛面で自分が感じた事でも有ります。

 

それは何か???

 

レベルが有るという事

 

世の中には、恋愛コンサルタント

恋愛系の情報配信者が数多くいる中で

触れていないで有ろう事があります。

 

その中の上記の方々は、結局

 

「こうしたら上手くいく」

「こうゆう言い方をすれば、、、」

「言ってはいけないワード」とか???

 

色々配信してる可と思いますが

自分は、特に感じた事は、

誰かの成功体験でしか無いという事

 

ただ言い方や捉え方とかは、重要

と思い実行に移すべき事では、有るでしょう。

 

ただ自分が言いたいことは、

 

 

「自分に見合った

       レベルの

          駆け引きを使え!!!」

 

 

という事・・・・・

 

それは、どうゆう事かというと、、、

 

結局自分の性格考え方から超越

するような恋愛テクニックは、相手

「???」となる事が増えてくると

思う事であると思います。

 

上級の恋愛テクニックは、交際後に

相手が価値観が違うと認識してしまう

場合があるからです。

 

例えば レベル10の人が居たとして

その相手がレベル25の人と交際

したい場合は到底レベルの違いから

交際は、出来ない。

 

ですが恋愛テクニックを駆使すれば

一時的にレベル25にまで上げたりする事が

可能となる。

 

ただ表記としてはレベル25(10)

という方程式が出来ます。

 

人間は、一時的には自分を偽る

事が可能であるのは、皆さんご存じかと

思います。(猫をかぶる)

 

それは、あくまでも一時的

 

慣れがくれば慣れから偽らなく

成ったりしていきます。

 

連絡がマメにして欲しい女性

連絡は最低限にしたい男性を例に

上げると、、、

 

マメにして欲しい女性は、まず

基準として

 

「連絡がマメである」男性を選ぼう

するのがわかるかと思います。

それを知った男性は、日常的に

その「マメさを」偽り「マメっぽい人」を演じ

彼女の理想になろうとし交際まで持って行きます。

 

ただ言える事は、この男性は、「マメではない」

という事

 

マメに見えるだけでマメでは無く「もどき」

で有ります。

 

よってこの男性は、晴れて女性と交際に至って

ハッピーエンドを迎えることが出来て

 

彼のミッションは、コンプリート。

 

次にどうなるかと言うと

交際前は、逐一連絡し暇を見ては、連絡を

していた事が減って行きそれを当たり前の様に

振る舞うように。。

 

よく聞く話かと思います。

 

交際する前と後じゃ全然違う

 

っていう言葉を口にする恋人。。。

 

そして必ず「忙しい」「疲れてた」

言ったり、と、、、

 

付き合う為に取る行動で交際後に

マイナスに転じるパターンです。

 

元々マメな方なら何の問題にも

成らない内容ですが、、、、

 

相手に合わせる事で手に入る事は

破滅しやすい。

 

結局人間の本質は変わらないから

人間の性格は、簡単には変わらないから。

 

それが一番の答です。

 

何が言いたいかというと、、、

 

自分を偽り手に入れた幸せは

自分の本質で崩れると言う事

結局表面上に事柄は、本質で崩れる

 

仕事や会社の中では、皆偽りながら

働いているので良いですが、

プライベートでは、偽り続ける事がほぼ

不可能なので必ずと言って良い程

時間の経過と共に「ボロ」が出始め

相手に「不安」を植え付けてしまい

破局というパターン

 

よくある話だと思います。

 

自分が推す恋愛テクニックは

自分のレベルに応じたテクニック

が通用する相手を選ぶという事

 

まず自分は、どんなタイプの人間か

把握する事から初めて行きましょう

 

① 連絡

② 性格

③ 嫌な事・物・言葉

④ 好きな事・物・言葉

⑤ 気持ちの伝達

etc

 

上記は、例ですが、、

 

 

中でも恋愛において重要項目を

自分の中で把握する事が大切と

思います。

 

自分の重要にしているのは、

 

「連絡」

「会う頻度」

 

です。

 

連絡については、「マメ」が重要

と認識しているから。

相手も「連絡のマメさ」を重要

にしているかが判断基準としています。

 

自分の中では、ラインや電話は、事柄

を伝えるツールではなく

 

「スキンシップ」の一環だからです。

普段から日常会話や話をする事で

相手に不安感を抱かせる要因が無くなるからです。

 

男性は良く「手段」とか

女性は、「ツール」という様な言い方だったか

忘れてしまいましたが、、、有りました。

 

根本的に女性と男性では、考え方が違うので

ぶつかり合う要点では、有る事は

間違いない事でしょう。

 

「会う頻度」についても

自分の場合は、「会えるときに会う」という

のを重要視しています。

 

それは、仕事や自分の体調

とかがあると思うので。

 

会いたい時、

時間に余裕がある時

相手が望んだ時に会う

 

相手もそうであればお互いにストレスが

掛かりにくいのでは?と思うからです。

ただ相手が自分の合わせていた場合は

破局する率が上がるので

 

交際する前に

確認しておきたい要点です。

 

勿論自分の負担や相手の負担になる

行動は、時間の経過と共に「好意」から

「ストレス」に変わっていってしまいます。

 

後は、交際を長く続けるには、、、

 

「話し合う事が出来る能力」が有る事

「過去を掘り返さない」という事

 

これは、どうゆう事かというと、、、

 

何か嫌な事や納得出来ない事が

あった場合に話し合う事が

出来る事です。

 

嫌な事があった時に

その嫌な事を今後どうするかというのを

話し合う事が出来なければ交際の

継続は困難に成る事でしょう。

 

「過去を掘り返さない」

というのは、

 

過去に合った嫌な事を話題に相手に

言わない様にするという事

 

過去に起きた出来事や嫌な事

を掘り返し相手に追求する事は

相手を攻撃して居るのと変わらず

言われた側は、「どうすることも出来ない」

というのが一番の問題点。。。

 

「謝る事しか出来ない」

 

過去には戻れないのが現実なので。。。。

過去の事をしつこく言ってしまう事

は、関係を確実に悪くしてしまう。

 

この点を踏まえれば、

関係を作りやすいのかなと思居ます。

 

こんな感じで。

 

楽天モバイル

 

ABEMAプレミアム

dTV