こんにちは、こんばんは!

 

ラッキ社長です!

 

今回は、自身のマインド書きたい思います。

 

このブログで私がどのような思考回路で生きているか分かるでしょう!

 

まず仕事という概念について

 

労働には、二種類有ると思っています。

 

まず頭脳稼ぐ

 

身体稼ぐ

 

頭脳というのは、文字通り自身の脳を使い稼ぐ方法

身体でも頭脳を使うのですが、会社という組織に属すると

会社業務に対して頭脳を使わないとなりません。

 

会社の業務

 

事務仕事

 

建築業で有ればどうゆう進め方で現場をこなすか

 

営業職だと、なんて商品(車、住宅、ブランド品、食品etc)を売り込むか

 

等々

 

頭脳と言っても会社の業務の中の内容を上手くこなす為に使うという事で、

自分の言う頭脳で稼ぐというのは、会社という組織に属さず

自身で今ある需要のある物の選別だったり

仮想通貨にしても何にせよ今伸び代がある物を入手する等

 

例えば「ビットコイン」について

「ビットコイン」皆さんも聞いたことがあるかと思います。

ビットコイン値段は1枚、約90万から±10前後を行ったり来たり、、、、

将来的に約950万まで跳ね上がるだろうと言われています。

ただ値段的に1枚買うのもリスキーでお金も掛かる。

元々最初には、1枚1000円だったとも言われています。

それが現在では約90万!!!何倍かわかりますか?

 

もしここまで跳ね上がると知っていれば

貴方は、迷わず買えるだけ買ったでしょう

もし仮に10枚買って持って居たら、、、

 

現在の値段で換算すると購入金額1000円×10枚=1万から10枚×90倍=900万!!!

 

そうゆうことを頭脳稼ぐと自分では、言います。

知識があり情報をしっかり把握していれば一攫千金じゃ無くなります

 

100枚持って居たら9000万ですからね笑

中には、そうゆう人もいたでしょう。

 

間違い無く身体で稼ぐよりは、瞬発的に莫大な資産が形成されるでしょう

 

労働とは、自分の時間を切り売りして稼いでるに過ぎなく

切り売り出来る時間は、一日に限られている

日払いで1万だったりバイトで1時間1000円だったり発売当時のビットコインの値段と同じで

将来的に1000万になったらバイトで働くより間違い無く資産になりますね。

 

だから今の世の中が資産形成したほうが良いとか副業した方が良いとか

言われる世の中になってきてます。

 

それだけ日本と言う国が従来の働き方では資産が作れないからですね。

 

税金一つ見ても

 

消費税3→5→8→10となっていく。

何%までいくのか、、、、

 

消費税の話で自分が思った事を思い出したので書きますね。

 

いっそのこと30%くらいにしたら?と思いました

何故か分かりますか?

 

単純に平等だからですね。

 

何が平等か、、、、

それは、高い買い物をする人もしない人ホームレス会社員でも公務員でも物が欲しくて

買う人は、生活保護の人でも買い物は、しますよね?

そうゆう事です。

 

30%にして消費税が高くなった分税収が上がるので何かを無償化したりすれば良いと思いましたね。

医療費とかですね誰でも健康保険証など無くとも医療が受けられたりとか、、、

 

他にも税金関係で気になる事があります。

それは、車税ですね。自分は高排気量の車を持って居るので税金は年間10万越え

それも13年経過した車はさらに増税

 

軽自動車でも元々8000円位が13000円位になりますよね。

超無駄じゃないですか??

 

そもそもからいくと長く乗れば乗るだけ安くすべきでは?とも思います。

CO2削減の為にエコカー国やメーカーが勧めて居ますが。

燃費が良くリッター30以上走るプリウスに乗り換えたからと言って

トータル的に削減に繋がっていないという。

 

開発に掛かる費用やCO2は、馬鹿にならなく

燃料だけのCO2が少なくなってもエコでは無いと言う事。

 

間違い無く古く、燃費が悪くとも大切に乗る方がエコに繋がります。

 

海外では、長年乗ればメーカーから称えられるというのご存じですか?

メーカーから感謝状が送られるんです。

車検もありません。

 

そもそも地球温暖化は、CO2のせいでなく地球自体が温暖化の時期に入っている

と言われている事と地球温暖化は、自動車産業がエコカーを売るために

拡散したデモとも言われています。

 

話がそれましたが

 

仕事という物は、基本的に労働(身体で稼ぐ)で得るフロー所得ばかりでは、無いとい事。

頭脳戦を極められれば月に3000万では、有りません。

一般人でも3000万は、行けると言われています。

 

今やっている仕事が嫌なら利権を取れる仕事だったり権利収入と言われる物を手に入れたり

する事を探すのも一つの人生豊かにする方法だと私は、思っています。

 

不動産投資なんか権利収入の大御所ですね。

家賃収入とも言います。

 

ただ一概に家賃収入得るためには莫大な資産が必要で

一般人では、間違い無く不可能でしょう。

 

それに付随して不動産は、新築が良い勝手に思い込んでいる人が居ますが大きな間違いですね。笑

 

基本的に新築のメリットは、沢山あります。

 

新築故に修繕費が掛からないこと、人を集客しやすいこと(メーカーの広告)

 

デメリットは、新築のメリットを大幅に超えます!

 

金額が莫大なく高いこと新築物件の金額建物規模にもよると思いますが約30%くらいは、広告費用

だそうです。

 

1億の物件なら3000万は、広告費用(チラシ、TVCM、etc)

なので資金繰りが厳しくなり新築からすぐに売却しても必ずマイナスが発生する。

どんなに良い立地でも広告費用分マイナスに売却金額がなるのでメリットがないです。

 

自分がお勧めするのは、2020年現在の建築基準法に切り替わった年代の物件を購入する事

記憶が定かで無いですが、、、昭和56年頃???の建物は、今の基準に乗っ取っているため

精度が今のRC(鉄筋コンクリート造)の建物と変わりません

それ以前になると国から何かしらの補強工事を命じられたり

莫大に修繕費が掛かりますのでお勧め出来ません。

なので広告費用が掛からなく年数もある程度経っているRC造アパート、マンションが狙い目かなと思います。

 

それもある程度の収入が出来ないと叶えられませんが

収益がかなり出来たら不動産投資視野に入れるべきだと自分は、思います。

 

他には、金利生活は、一番可能性があり楽かなと思います。

 

シンガポールやスイス等の銀行口座は、年利10%くらいですので1億預ければ1年間に1000万、、、

月割りすると約83.3333万円

どうですか?

 

日本なら年利0.6~1%ですから上手くいっても100万預けて1万にしかなりません。

おまけに日本の銀行は、1000万しか補償が無く1000万以上入っていて銀行が潰れたら

1000万しか返ってきません

海外のシンガポールやスイスなら元本保証なので無くなることが有りません

 

資産とはこのように形成していくもんです。

それがMLMだろうとFXだろうと、BOだろうと何でも良いんです。

自分に合っている物なら。

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

ありがとうございました。

 

次回は、自分という人間について書きたいと思います。