こんにちは、こんばんは!

 

ラッキ社長です!

 

今回は!

 

前回のブログにもありましたようにビジネス活動での体験談、マイナス思考

を書いていきます!

 

まず自分は、MLM関連のビジネスモデルの活用をしています!

 

まずなぜMLMを選んだのか?からお話していきましょう。

そもそもなぜこのようなビジネスモデルを選んだか、、、

 

自分のビジネスパートナーFX専業https://ameblo.jp/kimi4869でして

そこから自分は、違うビジネスの最高タイトルを取ろう!!から始まりました。

なぜ違う分野かというとビジネスパートナーである彼(https://ameblo.jp/kimi4869は、

海外口座でのトレード生計を立て税率45%以上の収入を得ているほどのトレードが上手い

のですが同じビジネスモデルでは面白くない!!!笑

と思った事と、ほぼあり得ない話ではあるのだが失敗をしてしまい資産を溶かしてしまった時の

ストッパーの役目を果たしたいからです。

 

それなら「自分もFX専業になり助ければ良いだろ」と思う方も居ると思うでしょうが

それには大きな欠点があります。

 

それは、、、自分がもしFX専業になるとなればそれを教えて貰うのは、紛れもなくビジネスパートナーであるになりますよね?

 

という事は、彼の手法でトレードする事になりもし仮に大暴落することが有ればほぼほぼ同じ場所に

賭けている可能性が高くなり両者ともに溶かしてしまう事になり試合終了です。

 

それでは、助けることすら自分の生計すらままならなくなるというのが答えになります。

 

そういういきさつからMLMでの最高タイトル保持者が目標になりました。

 

それでは、長くなりましたが、本題での体験談トークマイナス思考に移りますね。

 

まず始めた頃に勧誘した同級生Gさん男性の方から

彼に勧誘した時は、自分も始めたばかりでMLM勧誘というものの捉え方や

話し方、本質という物を何も分かって居ない状態でしたが

食事に行くことになり話した所思いの他すんなり彼は、受け入れ納得してくれましたが、、、

 

次の日連絡が来て「会社が副業がダメだ」と、、、

その時は、月に1万や2万程度なら転売でもなるだろうし源泉にもひっかかる程の収入にならんよ?」

とわかりもしないで言って彼は、納得したようになりましたが、、、、

 その次の日また彼は、連絡してきて「親に聞いたらそうゆうのは、怖いからやらないで欲しいと言われたからやらない」

言われ断念しました。26歳の時でした。

 

他に言われてさすがに少し「ん???」と思うような発言をされた事もありました。

 

この方も元中学生時代の同級生であるSさんも男性でした、カフェでお話をしながら「副業」という内容の話に

なり勧誘した所、、「聞く価値も無い」と言ってきましたね彼は、流石に無知の自分で知識が無く勧誘

下手だった故に起きた出来事でしたが「聞く価値」という物言いは、「言葉を選べ!!」と思いましたね。

そうゆう彼も実は、副業をやっていましてその内容は「ブロガー」でした内容を聞けば1ヶ月にほぼ毎日に近いくらい

何千文字を打ち込み写真を添付、自分が行った「道の駅」「飲食店」等々の内容のブログを書き月に

1万の収入だそうです。

 

上記の内容から把握出来る事は、マルチ=ネズミ講という2次的悪影響が諸に出ているのがおわかりになると思います。

本当にそうだとこの時思いました。

 

月にびっちりブログを書いて1万稼ぐ方が良いと思われる位印象が悪いビジネスモデルです。

 

ただ自分が思うに、憶測や推測では所詮自分の思考能力で分かる事なんかたかがしれているという事

聞いた事から推測出来る内容は、聞きに行って聞いた内容からすると人間の心理的簡潔に伝えている場合が多く

内容の半分も伝えていないからです。

そういった事がわかって居ないために「価値がない」と決めつけたり「借金する」「騙される」というマイナスワードが

出てきます。

 

そもそも「借金」は自分でする物でビジネス一切関係無いにも関わらずそうゆうネット上の情報鵜呑みにし

自分のチャンスを逃している方々が沢山います。

借金させられる仕事ってそもそもどんな仕事ですか?って話ですね。自分からして見れば。

まずことわざであるとおり「出る杭は、打たれる」というものが有ります。目立てば叩かれると言う意味です。

 

逆にそれだけビジネスとして成り立って居るという事にもなり

ネット上に蔓延る情報(悪口、マイナスワード)、始めようとする人を迷わせる語群は、ほぼほぼ

ハイエナマーケティングします。

 

ハイエナマーケティングとは?

他のビジネス情報の確証のない情報を元に集客しアフィリエイト収入または、オプトインアフィリエイト(アドレス収集)

等のビジネスをやっている。

 

何かのビジネスをやろうとする人は、必ず一回は、ネット検索掛けますよね?

そういった心理を利用し拡散した情報(悪評、嘘の情報)自分の収入を上げる方法です。

 

それも一つの戦略も一種になります。

 

悪口は、人間の目に留まるからですね。

 

ただ本当の情報もあるため一概に偽と決めつける事は、不可能ですので、

’必ず’自分の目と耳とネットの情報とを見比べ見極め

しっかり考えて行動しましょう。基本的に出来ないと言う事は、有りません。

 

補足

 

ビジネスは、好き嫌い関係なく、金を稼ぐ手段に過ぎないこと。

 

好きで仕事に出来るのは、アーティストや芸能人、オリンピック選手に選抜されるようなトップアスリートのみ

基本的に自分の得意なことじゃなきゃ出来ないというのは、「出来ない」と自分自身を「条件付け」を掛けている

に過ぎません。

 

様々な「条件付け」に囚われてしまわないようにしっかり内容を聞き情報整理し不安要素を無くし

人生豊かにしましょう!!

 

長くなりましたがありがとうございました。