こんにちは、こんばんは!
ラッキ社長です!
今回は!
中国せどりについてです!
1,ノーブランド製品を探す
2,中国サイトで同一製品探し
3,輸入して出品
基本「キタオバオ」のチェック欄
①全商品
②販売数
③信用度
④価格
⑤価格帯
⑥法人のみ
出品アカは、「大口」を選ぶ
※小口出品は、カテゴリーが限定されてしまう。
大口出品 小口出品
登録料 4900円 0円
成約料 0円 1点につき100円
代引 可 不可
一括出品ツール 可 不可
ヘルス、アパレル、飲食品 可 不可
中国輸入
ハードルが高いイメージが強いがAmazonとかでノーブランド品を見つけたら
それをタオバオ、アリババと言ったECショップで購入し、Amazonで転売
Amazonで出品は通常のせどりとやり方は、変わらないため実践できる
中国輸入の特徴は利益率の高さで原価を抑えることができるので
大量に売れれば儲けも膨らみやすい
Amazon中国ビジネス 2種
相乗り、新規出品
相乗り ○手軽に在庫を回転できる
×価格競争の可能性大
新規 ○価格設定自由
×相乗りと比べると面倒
オリジナル商品で差を付ける
ラベル
ケース
付属品セット販売
上記のように商品自体に付加価値を付けることで
他では無い商品を作れるのでライバルが少なくなる
中国輸入の真骨頂
Amazon出品は既存の商品ページに登録する「相乗り」
新規で登録する「新規出品」の2種
JANコードという商品識別番号の登録が必要でも手続きが完了すれば自分の商品
ページで独占販売可能になる
最初からオリジナル商品を生産する必要も無く
ノーブランド品を仕入れて付属品を付けて付加価値を上げ
パッケージ商品として販売する。
オリジナル商品は、自分で簡単に作れるので写真やプロモーション
も自分でできる分達成感が大きい
オリジナル商品のメリット
価格競争に巻き込まれにくい
出品や流れを掴めて自分の勝ちパターンが明確化できたときに
次のステップとして現地生産、調達、でオリジナル商品の製作をするのも
一つの手で中国輸入は原価が抑えられる分チャンスは、まだまだ有ります。
多忙につき時間が空いてしまい申し訳ございません。
なるべく日を開けないように記載するようにしますがご了承ください。
ありがとうございました。