サックストーク | 寺久保エレナ 〜ニューヨークのサックス奏者の日々〜
渋谷のアクタスセルマージャパンへ行って来ました
20歳の頃から廿楽さんに楽器のメンテナンスをしてもらっています。


{E1E4FCDA-0368-429D-AEA0-B25E5D1096A4}
左からリペアマンの廿楽 文彦さん、私、クラシックサックス奏者の角口圭都さん。





オススメサックスグッツをいくつかご紹介させて下さい

世界中に数え切れないほどの会社か色んな種類のリード(サックスの音を作っている部分)を作っています。

その中で、私のお気に入りなのが、

ヴァンドーレンのレッドジャバ2半です。
吹奏感と、ジャズらしい音がでます口笛
オススメですおねがい


{C94567F0-2631-4ECA-9393-916F0ACFFC66}

サックス友達に、「分厚くないの?」とか「ガム噛んでるみたい」と言われましたが音譜笑 オススメのマウスピースパッチ🎊

{23BF3742-A784-4D19-87C9-26D85712EA71}



これは、マウスピースをくわえた時に、歯が滑らないようにする、滑り止めです。

分厚いからズレにくいし、音が少し大きくなった気がして、私はお気に入りなんですニコニコ好みに合わせて色々な探してみて下さい!色々なタイプがあるので




{E29422E4-6897-44F5-BDF4-313DD42DC501}

ついついゲット!
色んな柄の楽器ふき!私は、吹いたら必ずお掃除します!当たり前か!これでお掃除も楽しく出来そう爆笑