前回の記事でまさかの前置胎盤の指摘。

その後、翌週までに産院をどうするか考えてきてねとのことで我が家では何度も作戦会議が開かれました不安


A院→22w以降の早産でも対応可能

片道1時間弱かかる

個室は2万円弱/日


B院→32w以前の早産はA院に搬送される

片道10分で着く

個室は5000円台/日

長男出産時の帝王切開で顔を切られてしまい少しトラウマ




ほんっとうに迷いました!!

無事に産めれば正直どちらでもよい!ですが、

・長期入院になる可能性

・検診で通うこと

などを考えて何かあればどちらにせよA院に移動することになるし、B院という結果に至りました。




そしてその旨を伝えにいざ病院へ🏥



一応診察してもらうも…

あーーー、これは変わってないねぇ!!

とのことで、潔く転院泣き笑い




あまりいない全前置胎盤の方のブログを読みあさっていたのででしょうね!という感じでした泣き笑い




そして翌日B院へ。


なんとB院新しくなっているではないかニコニコ

産科は全て新しい建物になっていて、以前息子の顔を切った先生もおらず、丁寧な診察に説明など、諸々安心できる感じでした。ヨカッタ!





その時の説明で言われたこと




・20w台で癒着の確認のためMRIを撮ること

・34wあたりから管理入院→37wに帝王切開

・出血に備えて32wあたりから自己血を貯める

・出血のリスクは20w後半でグッと上がる

・1度でも出血すれば入院

・子宮を取るのはあくまで最終手段、三回目の帝王切開になるので卵管切除(?)の避妊をするかどうかを決めること


とのことでした不安

夫と一緒に聞き色々と覚悟が必要だなと思いました。


シンプルに怖い!!!



でも流産を経てお腹にやってきてくれた大切な三男。なにがなんでも長期入院になろうとも今は無事に産むことを考えますおねがい





とはいうものの、ここ数日お腹の張りが気になるので次回入院にならないことを祈りながら休める時はなるべく横になって無理なく過ごします。




そんなことはお構いなしに15wから分かり始めた胎動も仰向けで手を置いてるとポコっ!が手に伝わるくらい元気目がハート


自己血がちゃんと取れるよう貧血防止に毎日飲んでます👇




どっちも飲んでるけどサジーワンの方が酸っぱくて、酸味を求める今はサジーワン一択です飛び出すハート