14w2dの検診の際に、性別確定しましたびっくり

早すぎてびっくり&笑ってしまった。笑




性別は…







自慢げに🐘見せてくれました笑い泣き男の子です!


長男の時は7ヶ月くらいまでわからずだったのでまさか4ヶ月でわかるとは…!

驚いていると先生もエコーも進化してるからねキラキラと。確かに9年前とは違いますよね笑い泣き




そして15w入ったあたりからお腹が張る気が…

気のせいかな?と思いつつ、この時期に張っていたらと思うと心配だったので、気のせいならよし!と思い、受診してきました。




そこでまさかの事件発生ネガティブ


下から見るね〜と経膣エコーでじっくり。



先生「まず、赤ちゃんは元気だよー!」








よかったニコニコ









先生「あー。」







え、何怖い驚き


 





先生「低置胎盤だね〜いや〜これは…」






なにそれ、ドキドキ… 






先生「全部かかってるなぁ〜」










先生から説明を受けると、

子宮口にがっつり胎盤がかかってる状況。

全前置胎盤というものでした。

そして私は帝王切開歴ありなので、半分の確率で癒着胎盤になるそう…




待って、めちゃくちゃハイリスクじゃん驚き

調べれば調べるほど稀なハイリスク。

原因は様々あるそうですが、帝王切開や流産の経験があると起こりやすいらしく、まさに私昇天

流産の際の掻爬手術も3回受けました。(うち1回は取りきれなかった分の再手術)




まず、大きい病院で産むことになる可能性と、出血、早産、帝王切開の際の子宮全摘出の可能性、安定期がないなどの説明などを聞きました。



調べてもあまり体験談も出ず不安な日々ですがとりあえず来週また診察を受けることに。




不安だぁぁ〜ガーン






胎動が若干わかり始めたかな?と思う今日この頃ですが、エンジェルサウンズには本当に助けられてますおねがい買ってよかったNo.1!