映画『 金の国 水の国 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 金の国 水の国 』

(2023年・日本・117分・アニメーション)

監督:絵コンテ:演出:渡邉こと乃 脚本家:坪田文

原作:岩本ナオ

声の出演:賀来賢人、浜辺美波、神谷浩史、沢城みゆき

声の出演:木村昴、戸田恵子、茶風林、てらそままさき

 

水不足以外は豊かで栄えている金の国と

貧しいけれど自然と水が豊富な水の国は

何百年も小競り合いを続け

今では二国間に城壁まで出来てしまった。

そんな中

お互いの国交を再開しようじゃないかと

金の国からは嫁を水の国からは婿を選抜し

結婚させる事になったのだが・・・・・・。

 

 

 

 

金の国 水の国

 

 

 

 

優しい映画でした。

 

映画公開時 戸田恵子さんが

 

良い映画なんですよぉ。

 

と言っていたのが記憶にありまして

 

今回 観てみました。

 

 

 

 

 

 

 

穏やかで 

 

でも ハラハラ ドキドキし

 

観終わった後

 

あたたかい感情になりました。

 

 

 

 

 

 

 

金の国アルハミドの第93王女 サーラ

 

水の国バイカリでいちばん賢い青年 ナランバヤル

 

この2人が優しいこころの持ち主で

 

だから どんな状況になろうとも

 

事態は好転していくのです。

 

そんなバカなと思いつつも


よかったね。


と言える物語になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

今度は原作も読みたいなと思っています。