本『 傲慢と善良 』  | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 傲慢と善良 』

著:辻村深月 発行所:朝日新聞出版

2022年9月30日 第1刷 P504 

 

架(かける)と真実(まみ)は付き合って2年になる。

最近 真実がストーカーに怯えていた事も手伝って

架は真実にプロポーズ。

結婚式の日取りも決まり順調なはずだった。

なのに真実が失踪した。

架はストーカー絡みではないかと警察に届ける。

しかし失踪だけでは捜査もしてくれない。

そこで架は

独自の捜査で真実を探し出そうとする。

 

 

 

 

 
 

 

傲慢と善良 (朝日文庫)

 

 

 

 

映画 『 傲慢と善良 』 が 

 

9月27日(金) 公開と知り

 

それまでに原作を読みたいと思い読みました。

 

 

 

 

 

 

 

辻村さんの描く世界観に圧倒されました。

 

まさか そんな展開になるとは。

 

 

 

 

 

 

 

架の気持ちも 真実の気持ちも

 

その周りの人たちの行動も

 

あぁ~いるいる いるよねぇ。

 

って言うくらい よく伝わって来る作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

とくに 真実の母親の行動や言動

 

あるよねぇ。 って 何度うなづいたことか。

 

 

 

 

 

 

 

読んでて みんないろいろ思う事はあると思います。

 

でも 自分がどの人物に似ているかというよりも

 

どの人物にも すこしずつ自分が似ている部分があり

 

この人に という肩入れをして読む感じでは無かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ラストまで一気に読める本でした。

 

映画化でどういう風に描いてくれているのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

架は藤ヶ谷太輔さん 真実は奈緒さんが 演じています。