まんが『 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません I 』  | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 本好きの下剋上 

  司書になるためには手段を選んでいられません 

  第一部 本がないなら作ればいい! 』 

原作:香月美夜 著者:鈴華 イラスト原案:椎名優

2017年5月1日 発行 ver.2.1 発行所:TOブックス

 

本好きで本に囲まれて暮らしていた

本須麗乃(もとすうらの)は

本に埋もれて亡くなりました。

死ぬ瞬間

また本に囲まれる生活が出来ます様に。

と祈ったのに

転生した先は本の無い世界だった。

 

 

『 本好きの下剋上 

  ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 

  第一部 兵士の娘 Ⅰ 』 の まんが版です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon の prime reading で 読みました。

 

 

 

 

 

 

 

小説版

 

『 本好きの下剋上 

  ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 

  第一部 兵士の娘 Ⅰ 』

 

 

 

 

2023年10月18日(水) 

 

 

 

 

 

の方を先に読んでいたので

 

あぁ~ッ まんがになると こういう感じなのか。

 

と 思いながら読み進めました。

 

 

 

 

 

 

 

まんが版は

 

 

第1話 新しい生活

第2話 本、入手不可能

第3話 生活改善

第4話 エジプト文明、リスペクト中

第5話 冬支度

 

番外編:変になったマイン

 

 

という 構成になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

小説だと 3分の1ぐらいかな。

 

小説の方が 細部まで書かれているので

 

詳しい背景が知りたいな。

 

って方には おススメしますが

 

まんがのほうも端的に描かれていますので

 

まんがが好きな方は

 

こちらから入っても楽しめると思います。

 

絵も可愛いし 風景があるので分かり易いかも。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは いま 

 

【 第一部 兵士の娘 Ⅱ 】 (←頂いたニコ) 

 

を 読んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

先が長い物語なので

 

マインがどういう風に成長してゆくのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑