海外ドラマ『 流星花園Ⅱ ~花より男子~ 』(第4話) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 流星花園Ⅱ ~花より男子~ 』(2002年・台湾・恋愛)

原作:神尾葉子「花より男子」集英社マーガレットコミックス

オープニングソング:F4「Can't Lose You」

エンディングソング:F4「Season of Fireworks」

出演:バービィー・スー、ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ

出演:ケン・チュウ、ヴァネス・ウー、ミッシェル・チェン

 

「 第4話 運命のいたずら 」(46分)

 

司は母親が自分の過去を消そうとしている事に気づく。

このままではダメだ。と母親の元を去りエルサの所に行く。

そして

エルサに台北に戻ると伝えると

エルサも事故を起こした責任があるし助けたいからと

一緒に行く事に。

一方つくしはスペインを去り台湾に戻ろうとしていた。

しかし

西門が司の姉と連絡をとっていて

NYには司がいない事を確認すると

司ママに騙されていた事を知る。

すると

つくしちゃんは「迷ってもそこを離れるな」という

司の言葉を信じて台湾には戻らず

スペインで待つ決意をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話で司ママが 4か条を出し

 

その4番目

 

第4に ニューヨークの事業は あなたに任せます

 

には 続きがあり

 

「 明日 戻り次第 始めてちょうだい 」

 

となる。 (と言う事は いまは まだスペイン)

 

司くんが 「 それが俺のためだと? 」 と 聞くと

 

「 もちろん 」 と いい放ちます。

 

司くん 「 聞きたいことが 」 と再び口を開くと

 

「 まず食事を質問は その後で 」

 

と 威圧的に却下。 

 

司くん 可哀想。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

なので 司くんは食事中に

 

「 俺の中国名は? 」 と聞くと

 

「 言ったでしょ デイビッドよ 」

 

「 台湾の名前があるはずだ 」

 

「 知る必要ないわ 」

 

「 なぜだ 」

 

「 必要ないの 台湾には当分 戻らない 」

 

「 俺の兄弟は? 」

 

「 姉さんが 」

 

「 親父は? 」

 

「 ニューヨーク 」

 

「 大学はどこだ 専攻は? なぜスペインに? 」

 

答えない 司ママ 

 

メイドに 「 食事は済んだそうよ 部屋にお連れして 」

 

「 イヤだ 答えを聞いてない 

  なぜ質問に答えない? 」

 

「 焦ってほしくないの

  今知っても 理解しきれない

  お医者様も それは逆効果だと 言うこと 」

 

 

反攻しても無駄だと悟った司くんは

 

一旦 部屋に戻ります。

 

司ママも必至だよね。

 

司くんに事業は継がしたいわ 

 

つくしちゃんとは別れさせたいわ

 

なのに 司くんの記憶は無い。

 

どこまでも冷徹だよね。

 

 

 

 

 

 

司くんがエルサと空港に居た時

 

同じく つくしちゃんもF3と一緒にいて

 

司くんの後ろ姿を見て あれ?びっくり

 

って思うんだけど そんな事ないだろうと打ち消します。

 

どうして そこで 確認しないの?

 

って思うよねぇ。

 

行方不明になってんだからさぁ。

 

仕方ない これがドラマと言うものだ。

 

 

 

 

 

 

 

ラストでは伝説に頼っていた類が言う事かよ。

 

と思った所を抜粋しました。 

 

(類くん静先輩の事で成長したんだよね。と思う事にした。)

 

 

 

 

 

(※以下 本編より抜粋)

 

 

「 類 道明寺のエクボってどっち側?

  大変 忘れちゃってる なんで忘れるの? 」

 

「 君の心にある 

  忘れちゃいない 思い出したんだから 」

 

「 類 聞いていい? あの伝説は誰から? 

  続きはある? 」

 

「 神話の本で読んだんだ 物語は終わってない

  だから君も司と終わりはないんだ 」

 

「 類 その本には

  あの指輪の伝説もあった? 」

 

「 牧野 世界中に伝説はたくさんあるけど

  そこに真実の愛はない 

  愛を信じない者だけが伝説に頼る

  司の愛を信じるなら伝説は忘れるんだ

  待ち続けろ 」

 

「 ありがとう 類 」

 

 

 

 

 

 

 

さぁ まだ道のりは長いです。

 

イライラもほどほどにしないとダメですね。

 

でも 観続けます。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

牧野つくし:バービィー・スー

 

道明寺司:ジェリー・イェン

 

花沢類:ヴィック・チョウ

 

西門総二郎:ケン・チュウ

 

美作あきら:ヴァネス・ウー

 

エルサ:ミッシェル・チェン

 

ミミ:メーガン・ライ

 

青池和也:エドワード・オウ

 

藤堂静:ウイニィー・チェン

 

シノ:ペース・ウー

 

道明寺楓:チェン・シウチェン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑