海外ドラマ『 流星花園 ~花より男子~ 』(第28話/最終回) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 流星花園 ~花より男子~ 』(2001年・台湾・恋愛)

原作:神尾葉子「花より男子」集英社マーガレットコミックス

出演:バービィー・スー、ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ

出演:ケン・チュウ、ヴァネス・ウー、エドワード・オウ

 

「 第28話 無限の可能性 」(47分)

 

司ママに監禁された司は

出来る抵抗として食事を拒否していた。

衰弱していっている司を助け出そうと

F3は司の屋敷に忍び込む。

道明寺家のお手伝い頭タマが手引きをしてくれたが

あいにく失敗に終わる。

そんな時

つくしの元に滋が訪ねて来る。

「司を諦めて絶食をやめさせるよう説得して欲しい」と。

つかさとつくしの恋は成就するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回です。

 

でも 37分辺りまでは暗い展開です。

 

 

 

 

 

 

 

司ママもやり過ぎだよね。

 

いくら事業を拡大したいからって。

 

けど 鬼の目にも涙。

 

って 合ってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

衰弱してゆく息子を見て心を傷め

 

娘からは

 

「 無限の可能性をもってるのに

  人生をきめてしまうの? 」 

 

「 わたしは好きな人がいたのに諦めて

  道明寺家の事業拡大のために

  言われるままに結婚したわ

  一生の心残りよ

  司には そうなってほしくない 」

 

と 説得され

 

こころが動くんですね。

 

つくしちゃんも 夜通し雨降りの中 立ちつくしてるし。

 

 

 

 

 

 

 

あっさりと NY に戻って行きました。

 

椿さんがいなかったらダメだったかもね。

 

流石 司くんのお姉ちゃん。 頼りになるわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

って事で晴れて 司くん と つくしちゃんは

 

みんなが認める恋人同士になりました。

 

めでたし めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

な・ん・だ・け・ど・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんと この後

 

台湾では 台湾オリジナルの

 

【 流星花園Ⅱ ~花より男子~ 】 を 製作したんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話は すっごくイライラします。

 

ツッコミどころも満載です。ゲラゲラ

 

こちらも 【 流星花園 ~花より男子~ 】 と同じく

 

BOX で持ってはいるんだけど

 

Amazonプライムで観れちゃうので見て行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後にラストシーンで

 

主題歌を歌っていたハーレム・ユーさんが

 

ストリート・ミュージシャン役で登場しています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

牧野つくし:バービィー・スー

 

道明寺司:ジェリー・イェン

 

花沢類:ヴィック・チョウ

 

西門総二郎:ケン・チュウ

 

美作あきら:ヴァネス・ウー

 

青池和也:エドワード・オウ

 

松岡優紀:レイニー・ヤン

 

大河原滋:クリスティン・クー

 

道明寺椿:ヴィヴィ・チョイ

 

道明寺楓:チェン・シウチェン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑