海外ドラマ『 流星花園 ~花より男子~ 』(第23話) | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 流星花園 ~花より男子~ 』(2001年・台湾・恋愛)

原作:神尾葉子「花より男子」集英社マーガレットコミックス

出演:バービィー・スー、ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ

出演:ケン・チュウ、ヴァネス・ウー、エドワード・オウ

 

「 第23話 あらたな流星 」(41分)

 

司から類とつくしが付きあう事になったと聞いた

西門と美作は驚く。

類にどういうつもりだ?と問いただしても

「俺に言うのはお門違いだと」取り合わない。

一方つくしは優しく接してくれる類にとまどう。

司と別れて落ち込んでいるつくしを滋が慰める。

司とつくし2人の行方は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

類くんが冷静でちゃんと周りを見ているな。

 

って事がよくわかる回でした。

 

西門くんに詰め寄られても

 

 

「 今は別れた 俺に とやかく言うのは お門違いだ

  司に伝えろよ

  現実や自分の感情から逃げるなって 」

 

 

なかなか男前な発言ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

滋ちゃんは

 

司くんにも つくしちゃんにも 会うんだけど

 

司くんからは冷たくあしらわれ

 

つくしちゃんには合コンを持ちかける。

 

なかなか肝っ玉が据わっている滋ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

類くん と つくしちゃん の会話 (※本編より抜粋)

 

 

「 一人暮らし 慣れた? 」 

 

「 忙しくしてれば寂しさも忘れるし 」

 

「 静みたいだな 」

 

「 静先輩? 」

 

「 俺が帰国して 静は1人になった だから

  最初から1人より ずっと寂しいはずなのに

  俺を責めずに 忙しければ平気だって 」

 

「 後悔してるの? 」

 

「 後悔してる 簡単にあきらめてしまったから

  頑張ればよかった 牧野 いいかい

  ほんの少し 努力が足りないだけで

  一生 後悔するんだ

  君も本当の気持ちに背を向けてると

  後悔するぞ 」

 

 

 

 

 

 

 

この会話のあと つくしが家に戻ると (※本編より抜粋)

 

イルミネーションでかたどられたネックレスの形が。

 

類くんが

 

「 司かな あのネックレスと同じだ 」 

 

って 微笑みます。

 

つくしちゃんが

 

「 バカなヤツ 」 とつぶやくと

 

「 バカなんかじゃない 決めたんだよ

  自分の思いを貫こうって 

  俺が言ったこと分かった?

  司は決めたんだ 」

 

 

って 

 

類くんにとっては ちょっと複雑で寂しいけれど

 

大好きな2人が また頑張ろうとしてくれている事に

 

嬉しくもありという

 

観ている側も 切なくて キュン恋の矢 

 

とする展開になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

この後 類くんは

 

花沢物産グループ倒産の危機を救うため

 

日本に旅立ちました。 

 

(↑資金提供の話を進めるため) 

 

 

 

 

 

 

 

あと 滋ちゃんが勝手に合コンの段取りをします。

 

その中に

 

司の従兄 清永という人物が登場するんだけど

 

わたしの中では まったく記憶に残っておらず

 

誰だ こいつ?うーん 状態。

 

司くんに そんな従兄いたっけかなぁ? 

 

って疑問を抱きながら 第24話に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

牧野つくし:バービィー・スー

 

道明寺司:ジェリー・イェン

 

花沢類:ヴィック・チョウ

 

西門総二郎:ケン・チュウ

 

美作あきら:ヴァネス・ウー

 

松岡優紀:レイニー・ヤン

 

青池和也:エドワード・オウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑