映画『 忍びの国 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 忍びの国 』

(2021年・日本・125分・時代劇/アクション)

監督:中村義洋 脚本:原作:和田竜 音楽:髙見優

主題歌:嵐「つなぐ」

出演:大野智、石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李

出演:マキタスポーツ、でんでん、満島真之介、きたろう

出演:平祐奈、立川談春、國村隼、伊勢谷友介

 

織田率いる武士たちと伊賀率いる忍びの戦いを描いた物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は読んでいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画は 2017年07月12日(水) に観に行った時以来です。

 

5年以上経ってますね。 早いッ。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

細かい部分は忘れていましたが

 

ラストは覚えていたので

 

あぁ こんな感じだったなぁ。

 

って思いながら観ていました。

 

 

 

 

 

 

 

大野くん演じる無門。

 

とっても役柄に合っていました。

 

あの ひょうひょうとした感じ

 

でも お国をすごく愛してる気持ち

 

すごく伝わって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

結局 悪いのは

 

伊賀のトップたちだった。

 

と言うのは いつの時代でも同じですね。

 

私腹を肥やすためなら

 

なんてもしていい。

 

って考え方 最悪です。チーン

 

 

 

 

 

 

 

そこにいち早く気づいた下山平兵衛は

 

いいやつだ。

 

と思いきや 織田に寝返るという。

 

おいおい真顔 って展開です。

 

 

 

 

 

 

 

でも 鈴木亮平くん カッコよかったぁ。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

設定は時代劇だけど

 

とても観やすく撮ってくれているので

 

時間は気になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

結末は 悲しい感じですが

 

前向きに生きて行こう。

 

って感じに作られているので

 

後味は悪くないですが

 

なんだか ちょっと物足りない感じがしたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※TBS公式HPより)

 

 

無門:大野智


お国:石原さとみ


下山平兵衛:鈴木亮平

 

織田信雄:知念侑李
 

長野左京亮:マキタスポーツ
 

北畠凛:平祐奈


下山次郎兵衛:満島真之介


下山甲斐:でんでん


音羽の半六:きたろう

 

百地三太夫:立川談春


北畠具教:國村隼

 

日置大膳:伊勢谷友介

 

ナレーション:山﨑努

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコ