映画『 大好きだから 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 大好きだから 』

(2017年・韓国・110分・ファンタジー/恋愛)

監督:チュ・ジホン 脚本:ファン・ジュンヘ

出演:チャ・テヒョン、キム・ユジョン、ソ・ヒョンジン

出演:ソン・ドンイル

 

交通事故にあったイ・ヒョンは意識が戻ると

女子高生になっていた。

しかし中身はイ・ヒョンのまま。

戸惑うイ・ヒョンに同じ女子高に通うスカーリが

話を聞いてくれた。

当面は女子高生として暮らしていたが

その女子高生は妊娠していると分かる。

イ・ヒョンは中絶しようと産婦人科に行ったのだが

その時 強い耳鳴りとめまいに襲われた。

次の瞬間

イ・ヒョンは男性刑事の体になっていた・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ネタバレを含みます。

  知りたくない人は読まないでください。パー )

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感覚の話でした。

 

自分が他人になっちゃう。

 

という話は多々あります。

 

大体の作品が 最後は自分の体に戻り

 

めでたし めでたし ですが

 

こちらの お話は 

 

自分の体に戻ると タイム・アウトなんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも イ・ヒョンは

 

事故にあった瞬間から

 

自分が どこの誰だかわからなくなってしまって

 

自分が誰なのか必死で考えながら

 

しかし

 

他人の体に入っているので

 

その人の現時点での悩みを解消してあげる。

 

という お話でした。

 

 

 

 

 

 

 

ラストまで観ると分かることですが

 

イ・ヒョンが乗りうつる?体は

 

イ・ヒョンが事故を起こした現場に

 

たまたま居合わせていた人たちなんです。

 

 

 

 

 

 

 

イ・ヒョン 最後の この世の お仕事。

 

みたいな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

本来なら 重たい感じのお話ですが

 

明るくコメディ・タッチで描かれているので

 

観やすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生は

 

最後まで全うすることが出来なかったけど

 

その場にいた人たちを

 

幸せに導いてあげた。

 

だから

 

来世での イ・ヒョンには 

 

素敵な人生が待ってるよね。

 

って 思いたい終わり方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。ニコ