映画『 水曜日が消えた 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 水曜日が消えた 』(2020年・日本・104分・ドラマ)

監督:脚本:VFX:吉野耕平 原作:本田壱成

主題歌:須田景凪「Alba」 

出演:中村倫也、石橋菜津美、深川麻衣、中島歩

出演:休日課長、きたろう

 

小学生の時 両親と車に乗っていた時事故にあう。

両親は亡くなり自分は生き残ったが

曜日ごとに性格の違う僕が存在し始めた。

物語の主役は火曜日。

火曜日は自分がいつも損な役回りだと思っていた。

が ある日突然

火曜日に水曜日が訪れた。

という事は・・・・・・。

水曜日が消えた。

一体なぜ? 

これからの火曜日の運命はどうなるのか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonプライムで観ました。

 

2回目かな。

 

こちらのバージョンを トップコートで予約して買いました。

 

特典は 倫也くんの生写真です。

 

わたしには 月曜日の写真が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま 半額以下で買えるんだね。

 

まぁ 仕方ないか。 

 

生写真付いていたし 

 

あの頃は 倫也くんにときめいてドキドキ いたから。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

いまでも好きだけど

 

すこしは落ち着いたので 

 

生写真はなくても 安く手に入れたいな。

 

と 期間を置くことができる位になりました。

 

 

 

 

 

 

 

で 物語の方ですが

 

原作は読みました。

 

 

 

 

 

 

2020年07月18日(土) 

 

 

 

 

 

もう ほぼ2年前のことなので

 

内容も うる覚えなのですが

 

原作と映画じゃ 結末が違うように思いました。

 

 

 

 

 

 

 

7人の人格が1人の中にあり

 

それが 曜日ごとに キチンと入れ替わっていた。

 

という設定は面白いな。

 

と思いますが

 

小説でもそうですが

 

映画でも 7人すべてを描いている訳ではなく

 

主となる 火曜日目線で進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

私としては 面白いというより

 

やっぱり 無理がある感じだよね。

 

と思っちゃう作りでした。

 

楽しくない訳じゃないんだけど

 

1回じゃなく 

 

何度か観ないと 1度じゃ理解しにくい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

Blu-rayを購入しているので

 

また気が向いた時

 

観直してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

火曜日:中村倫也

少年時代の交通事故の後遺症で

曜日ごとに入れ替わる

7つの人格に分かれて生きる青年。

それぞれの人格は、

それぞれが目覚める「曜日」の名で呼ばれ、

その性格は大きく異なっている。

 

 

一ノ瀬:石橋菜津美

“7人の僕”を全員知る元同級生。

 

 

瑞野:深川麻衣

物語の鍵を握る図書館司書。

 

 

新木:中島歩

安堂の教え子で

“7人の僕”を見守る新任医師。

 

 

高橋:休日課長

“月曜日”の友人。

 

 

安藤:きたろう

少年時代から“7人の僕”を見守る医師。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ