映画『 レミニセンス 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 レミニセンス 』(2021年・米・117分・SF/サスペンス)

監督:脚本:リサ・ジョイ 製作:ジョナサン・ノーラン

出演:ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートン

出演:クリフ・カーティス、ダニエル・ウー

 

ニックは人の記憶に潜入できる装置を操ていた。

そこに検察がギャングの男の正体を知りたいと死体を運んできた。

同じ頃「鍵を失くしたから記憶で探し出して欲しい」と

女性が訪ねてきた。

しかし、その女性はギャングの男の記憶にも登場している人物だった。

女性に興味をそそられたニックはどんどん深みにはまってゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも不思議なお話でした。

 

人の記憶に入り込むって

 

そんなの無しですよねぇ。真顔

 

 

 

 

 

 

 

その人が記憶している事はもちろん 

 

五感で感じている事はすべて映像化して見えるので

 

実際 記憶に潜入されている人が

 

記憶として覚えていなくても

 

周りで起きていた事は潜入者には見えてしまうんです。滝汗 

 

 

 

 

 

 

 

(※公式HPより)

 

 

【 他人の記憶に潜入する時に禁止されているルール 】

 

  1.潜入できる記憶は、対象者が五感で体験した世界すべて。

 

  2.同じ記憶に何度も入ると、対象者は記憶に呑み込まれ、

    現実に戻れなくなる。

 

  3.記憶から、事実と異なるものを植え付けると、

    対象者は脳に異常をきたす。

 

 

 

 

 

 

 

以上のルールを犯してはならない。

 

3に関しては 脳が燃えてしまうので

 

殺人者以上の罪を背負う事になるとワッツは言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

実際の所 複雑に描かれているけど

 

主人公 ニックの恋愛物語でした。

 

 

 

 

 

 

 

好きで好きでたまらない。

 

だから真相を知りたい。

 

それで 行き着いた先が あのラストです。

 

うっそぉ。ガーン

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

途中までは面白かったんだけど。

 

ラストがね。

 

純愛って言えばいいのでしょうか。

 

これでいいのか。 この終わり方で・・・・・・。

 

って わたしは思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ヒュー・ジャックマンさんだからって

 

期待値が高かったので残念です。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

ニック・バニスター:ヒュー・ジャックマン

退役軍人

「バニスター&アソシエイツ」で記憶潜入エージェントとして

他人の記憶に潜入し、事件をそうさしている

 

 

メイ:レベッカ・ファーガソン

ニックの前に突然現れる謎の女性

ニックが検察から捜査を依頼された事件のカギを握る

 

 

ワッツ:タンディ・ニュートン

「バニスター&アソシエイツ」でニックの相棒として共に働く

退役軍人で狙撃の名手だった

ニックのことを見守りながらも、時に厳しい言葉をかける一面も

 

 

セント・ジョー:ダニエル・ウー

水に支配された都市で麻薬の流通を取り仕切るギャングのボス

検察から目をつけられている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュ配りの人いるじゃないですか。

 

まず 貰わないんだけどえー

 

今日 イラッ イラッ としたのは

 

「 奥さん ティッシュだけでも貰ってくださいよ 」

 

って 近寄ってきた事。

 

勝手に奥さんって決めんじゃないんだよッ。ムキー

 

 

 

 

 

 

 

確か わたしが 10代とか20代の頃

 

アメリカでは ミスとか ミセスと区別して呼ばれることに

 

女性が怒ってる。

 

って 話題に上がった事があっけど。

 

今日は 痛感して その気持ち わかるわぁ。ぼけー

 

って 思いました。

 

いまは ミズですかね。

 

このご時世だぞ

 

日本人も もう少し言葉選びには注意して欲しい。

 

と 思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ