本『 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++ ダブルプラス 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++ ダブルプラス 』

著:ひすいこたろう ディスカヴァー・トゥエンティワン

発行日:2007年2月5日 第1刷 P176 (※2021年 39冊目) 

 

『 3秒でハッピーになる 名言セラピー 』は

偉人や有名人の言葉を紹介していたのに対して

『 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++ ダブルプラス 』は

ひすいこたろうさんのメールマガジンで募集した

読者さんたちのハッピーになれる言葉の紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー 』 の 第3弾です。

 

実は私 第2弾の本は持っていないんですね。ほっこり

 

 

 

 

 

 

だから いきなり 第3弾に飛んじゃうんですが

 

こちらの本も

 

どのページからも読めるようになっているので

 

手に取り易いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

考え方をすこし変える。

 

発想の転換をするだけで

 

嫌な気持ちも 嫌じゃなくなる。

 

不思議なものですね。

 

 

 

 

 

 

 

その すこし視点をズラすって事が

 

なかなか出来ないから みんな悩んでいる訳で。

 

でも

 

この本の中から 似たような境遇を当てはめると

 

なぁ~んだ そう考えるといいんだ。ゲラゲラ

 

って こころが軽くなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

考え方 (思考) の方向転換を知ってるのと 知らないのとでは

 

気の持ちようが違ってきます。

 

用は考え方 (物事の捉え方) を どうするか。

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そういう 言葉がいっぱい紹介されていました。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑