まんが『 まんがでわかる中村天風の教え (Business Comic Series)  』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 まんがでわかる中村天風の教え (Business Comic Series)  』

原作:さとうもえ まんが:鈴本彩 

監修:公益財団法人 天風会/平野秀典 

発行所:株式会社あさ出版 2016年10月27日 第1刷発行

 

中村天風さんが考え出した人生の歩み方を

ストーリー仕立てで理解しやすく書いてくれている まんが本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンドルで読みました。

 

中村天風さんの本は 1度だけ読んだことがあります。

 

『 運命を拓く UNMEI WO HIRAKU 天風瞑想録 』

 

 

 

 

2020年02月22日(土)

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に 病は気から とか 

 

ものは考えよう ポジティブに考えよう。

 

という 事は理解できたんだけど

 

まんがだと どういう風に描かれているんだろう?

 

とか

 

中村天風さんの人生をまんがで読んでみたいとか

 

思ったのですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すこし 思っていたようなストーリーでは無かったです。

 

でも

 

中村天風さんの本をいきなり読むよりは

 

こちらを先に読んだ方が 入りやすいかな。

 

とは思います。

 

 

 

 

 

 

 

私自身は まんがでも 天風さん自身の経験を

 

描いてて欲しかったなぁ。

 

と思ったりしました。

 

病気に打ち勝った あたりは本を読んでて

 

すごいなぁ。 って めっちゃ感動したというか

 

鮮やかに記憶に残っちゃっていますから。

 

 

 

 

 

 

 

という事で
 

久し振りに 中村天風さんの考えに触れて

 

そうだった 実践しなくてはと思い出しました。

 

(※成功したければ ちゃんと細部まで描けるようにするとか

  体は病気でも こころまで病気になる必要はないとか )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ