映画『 高慢と偏見とゾンビ 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 高慢と偏見とゾンビ 』(2016年・米・英・108分・アクション/ホラー)

監督:脚本:バー・スティアーズ 

出演:リリー・ジェームズ、サム・ライリー、ジャック・ヒューストン

出演:べラ・ヒースコート、ダグラス・ブース、マット・スミス

出演:レナ・ヘディ、チャールズ・ダンス

 

18世紀のイギリスでゾンビが増殖しはじめていた。

ゾンビは人を噛み脳みそを食べる。

雨を好んで出て来るが戦って勝つこともできる。

抑制のきいているゾンビは人に馴染んでいる為

見分けがつかないがハエを飛ばして止まればゾンビだと分かる。

そんな中ベネット家の姉妹は

それぞれが胸ときめかせる男性と出会う。

果たして恋の行方は・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず タイトルに惹かれたんです。

 

そう言えば 

 

『 高慢と偏見 』(1940年・米・118分・恋愛) 

 

という作品があったなぁ。

 

 

 

 

 

 

『 プライドと偏見 』(2006年・米・127分・恋愛) とかもあったなぁ。

 

 

 

 

ひょっとして そのパロディ?うーん

 

とか思ったりもしたのですが

 

2作品 観てるとは思うんだけど内容忘れちゃったので

 

もしパロディってても分かんないです。

 

 

 

 

 

 

 

お話の方は ベネット家の姉妹が武術を習ってて

 

それで ゾンビを倒すんです。

 

設定では 

 

お金持ちは日本で そうでなければ中国で武術を学んだ。

 

って言ってました。

 

あら そうなの? とか思ったりしたけど

 

武術で倒せるゾンビって・・・・・・。えー?

 

って感じになったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく ベネット家の女性の運動神経がいい。

 

男性陣と張り合いますからね。

 

ゾンビ怖くないのか?滝汗

 

って考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

ラストは あぁ そうなるんだ。ねー

 

アメリカらしい終わり方だね。

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

原作があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

エリザベス・ベネット:リリー・ジェームズ

 

ミスター・ダーシー:サム・ライリー

 

ジョージ・ウィカム:ジャック・ヒューストン

 

ジェイソン・ベネット:べラ・ヒースコート

 

ビングリー:ダグラス・ブース

 

コリンズ:マット・スミス

 

キャサリン・ド・バーグ夫人:レナ・ヘディ

 

ミスター・ベネット:チャールズ・ダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ