映画『  トムとジェリー TOM&JERRY 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 トムとジェリー TOM&JERRY 』(2021年・米・101分・コメディ)

監督:製作総指揮:ティム・ストーリー

製作:クリス・デファリア 脚本:ケビン・コステロ

出演:クロエ・グレース・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン

出演:コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー、パラビ・シャーダ

 

猫のトムとネズミのジェリーが

ニューヨークのホテルで派手なケンカを巻き起こす お話。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレを含みます。知りたくない人は読まないでください。パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃 よく見てました。爆笑

 

映画は先週 19日(金) の封切り日に行きました。

 

ムビチケを買っていたので特典のマスクケースGET!ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のあさイチだったので 観ている人は 私を含めて 5人。

 

見た感じ 昔 アニメを見てました。

 

って感じの人たちで 私同様 懐かしい・・・・・・。

 

と思いながら観てたんじゃないかなぁ? とか思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実写版という事でしたが

 

アニメは 3Dではなく 2Dで描かれており

 

昔観た映画 『 ロジャーラビット 』(1988年・米・104分・コメディ)

 

 

 

 

 

 

 

 

を思い出したりしました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

映画を引っ張っていくのは ヒロイン役の

 

クロエ・グレース・モレッツさんです。

 

誰かに似てるなぁ? と思いつつ あッ そうか 

 

石原さとみちゃんに似てるんだぁ。 と思いました。

 

あくまでも 私の主観ですが。

 

 

 

 

 

 

 

お話の方は 

 

うん。ほっこり 分かった。 って感じです。

 

寝ないでおこうと思いつつ。

 

また 少し寝ちゃいまして

 

プリータが婚約指を失くしたからケイラに探して。

 

とお願いしたところで夢うつつ。

 

目覚めると 指輪がケイラの指に戻っていた。

 

というシーンで。

 

 

 

 

 

 

 

しかし その間に なにかが起こったらしく

 

ご褒美に トムとジェリーがもてなしをして貰っている。

 

という。

 

あッ 見つかったんだよかったぁ。爆  笑

 

と思いながら観ていたら

 

ここから 急展開でストリーがめちゃくちゃになって行きました。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

面白いです。

 

面白いけど なんだろうなぁ?うーん

 

なんか ちょっと違うぞ。

 

って感じ?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 映画だからねぇ。にやり

 

 

 

 

 

 

 

基本 悪人はいません。

 

意地悪をする人はいるけど 悪人ってほどではないです。

 

だから 安心して見られる ファミリー映画って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

トムとジェリー どちらが好き? という話題になったりしますが

 

わたしは 猫好きですが

 

こちらのアニメでは ジェリー派です。

 

なぜなら 身長が低いので 147cm を 行ったり来たり。

 

小学生の時は 間違いなく いつでも 学級委員のすぐ後ろ。

 

つまり 身長は クラスで一番低かったのです。

 

なので

 

運動会では いつも決まって 一番うしろ。

 

(※運動会時って見栄えが大事なのか必ず背の高い順だったので。) 

 

だから

 

からだの小さいジェリーが 大きなトムに立ち向かってゆく姿が

 

好きでした。ニコニコ

 

ずる賢いってところも 好きッ。

 

という いまでも ジェリーの方が好きです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れちゃいましたが

 

スクリーンいっぱいに 走り回る 

 

トムとジェリー を 楽しんで下さい ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HP&パンフレットより←¥820だったよ)

 

 

ケイラ:クロエ・グレース・モレッツ/水瀬いのり

 

テレンス:マイケル・ペーニャ/木村昴

 

ミスター・ドゥブロー:ロブ・ディレイニー/大塚芳忠

 

シェフのジャッキー:ケン・チョン/千葉繁

 

プリータ:パラビ・シャーダ/坂本真綾

 

ベン:コリン・ジョスト/日野聡

 

キャメロン:ジョーダン・ボルジャー/浪川大輔

 

ベルガールのジョイ:パッツィ・フェラン/新谷真弓

 

悪魔のトム:霜降り明星 粗品

 

天使のトム:霜降り明星 せいや

 

鳩のDJ/公園の女性:飯豊まりえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑