まんが『 坂道のアポロン 1 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『  坂道のアポロン 1 』

著:小玉ユキ 2008年4月30日初版第1刷発行 

発行:株式会社小学館

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

1966年初夏、

横須賀(よこすか)から地方の高校へ転入した薫(かおる)。

幼い頃から転校の繰り返しで、

薫にとって学校は苦しいだけの場所になっていた。

ところが転入初日、とんでもない男と出会い、

薫の高校生活が意外な方向へ変わり始め・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

Amebaマンガで読みました。 (※無料)

 

 

 

 

 

 

 

SCENE1 3

SCENE2 37

SCENE3 71

SCENE4 105

SCENE5 136

 

種男(タネオ) 167

 

 

 

 

 

 

 

映画を先に観ました。

 

 

『 坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 』

(2018年・日本・120分・青春/恋愛)

監督:三木孝浩 出演:知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年03月15日(木)

 

 

 

2019年09月10日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

1巻は映画でも描かれているシーンだったので読みやすかったです。

 

ただ映画の方を先に観ていたので

 

登場人物が もう映画の登場人物にしか見えなくて困りました。笑い泣き

 

でも 西見くんは 知念くんって感じではないなぁ・・・・・・。

 

とは思いました。

 

 

 

 

 

 

 

同時収録されている

 

種男は不思議なお話でした。

 

結局

 

タネオくんは タネから生まれた妖なのかなぁ?

 

食事は1日2回 お水だけというのが

 

う~ン 植物だねぇ。 って感じでした。

 

でも

 

種女?!を見つけると ちゃんと受粉?するんだぁ。びっくり

 

って 驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

では 続けて 2巻に参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコ