まんが『 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」 を生み出す五つの黄金法則 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 漫画 バビロン大富豪の教え 

  「お金」と「幸せ」 を生み出す五つの黄金法則 』 

著:ジョージ・S・クレイソン、坂野旭 企画:協力:大橋弘祐

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

世界的ベストセラー、

100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち

(The Richest Man In Babyron)」が、

有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理が

あっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。

――この本に書かれているのは、

「お金儲けのテクニック」ではありません。
金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる

「人類不変の知恵」です。
お金に悩まされる現代人に、資産をを増やし、お金に縛られず、

充実した人生を送る方法を教えてくれます。
だからこそ、この本は約100年もの間、

世界中で読み継がれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に 「 お金 」 と 「 幸せ 」 を 生み出せるの?うーん

 

という気持ちで

 

まぁ キンドルで無料だから と思い読みました。

 

 

 

 

 

 

 

感想は

 

実践できるのは 2つだな と。

 

1つは

 

“ 収入の十分の一を貯金すること ”

 

これは もう実践してきているので とくに問題なし。

 

もう 1つは

 

価値があるのは

金貨が入った袋か? 知恵が詰まった袋か?

 

 

 

 

 

 

 

ここで 映画を持ち出すのもなんだけど

 

パッと関連付けしちゃったのが

 

『 カイジ ファイナルゲーム KAIJI FINAL GAME 』

(2020年・日本・128分・ドラマ)

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

カイジも映画の中で 同じこと言ってますよね。

 

情報(※知恵) の方が お金になると。

 

 

 

 

 

 

 

あとは 私の読んだ感じでは

 

寝かせておくなら 株を買え。 って 言ってる本でした。

 

リスクなくしてお金は増えない。 と。

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ・・・・・・。

 

株にまで手を出して増やしたくないよ。えー?

 

もっと 別の方法を書いててほしかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

私が期待していたような内容ではなかったです。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

わたし 成績は良くなかったけど

 

証券会社に勤めていたから 株の怖さも知ってるしニヤ

 

そりゃ いい面も知ってるけど

 

株だけは もう 一生 絡みたくない。 って思ったんだよね。

 

あのころ バブルが弾けた時だったし

 

結構 精神的に参りました。ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず

 

ベストセラーと騒がれている まんがを読むことが出来たので

 

情報の1つとして 話題作りにはなるかもなぁ?

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは 立ち寄っていただき ありがとうございました。ニコ