アニメ『 ときめきトゥナイト 第25話 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ときめきトゥナイト 第25話 』(1983年・日本・25分・アニメーション)

総監督:笹川ひろし シリーズ構成:岡部俊夫 原作:池野恋

音楽:大谷和夫 美術:門野真理子 脚本:岡部俊夫

演出:永丘昭典 絵コンテ:芝山努 作画監督:細谷秋夫 

原画:江口俊介、青木悠三、鈴木英二

主題歌:加茂晴美「ときめきトゥナイト」「スーパーラブローション」

声の出演:原えりこ、水島裕、小原乃梨子、滝口順平、安原義人

声の出演:富永みーな、塩屋翼、田口昴、梨羽雪子、室井深雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 

私、江藤ランゼ。私のお父さんは吸血鬼、お母さんは狼女。

でも私はいたって普通の女の子。

そんな魔界の血を引いた私が、

クラスメイトの真壁クンに恋しちゃったから大変!

お母さんは絶対に

人間の男の子を好きになっちゃいけないって言うし、

突然魔界の能力が目覚めちゃうし、もう、私、どうしたらいいの!?

ぶっきらぼうだけどスポーツ万能でホントは優しい真壁クン、

恋のライバル神谷さん、お父さん、お母さんに弟のリンゼ、

そして魔界のみんなを巻き込んだ学園生活が始まったのです・・・!

 

〔 第25話 見られた変身!俊を殺して 

  1983年03月31日放送 25分 〕

 

赤ちゃんを乗せた乳母車が暴走!

とっさに犬に噛みつき乳母車を止めたランゼは、

俊に変身を見られてしまう。

人間に秘密を知られたら、魔界に帰るか、

その人間を殺すか選ばなければならないのが掟だ。

「真壁クンを殺すくらいなら、私を殺して!」

ランゼの心からの叫びに、一家は魔界へ帰る決断をする。

俊に最後のお別れをするランゼは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今回の お話もオリジナルストーリーですね。

 

真壁くんが 犬に変身する蘭世ちゃんを見てしまいます。

 

それを母親に話すんだけど

 

 

「 いやぁねぇ俊たら 母さんをからかっちゃ

  母さん今 吸血鬼って本読んでんのよ おどかさないで 」

 

「 おどかして ごめん

  そうだよね フィクションの世界だよね そんなこと 」

  

「 俊 疲れてるみたいよ はやく寝なさい 」

 

 

 

 

って お母さん 吸血鬼の本読んでたんだ。

 

本の表紙には NOVELS って書いていたから

 

なんだろう? って思ったんだけど・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて 真壁くんに変身を見られた 蘭世ちゃんですが

 

真壁くん 律儀にも モーリさんに 言いに来るんですよ。

 

「 俺やっぱり 江藤が 赤ん坊を助けたことは

  正しかったと思っています  」

 

って。

 

いいにくるかなぁ・・・・・・。えー?

 

 

 

 

 

 

 

しかし 魔界に帰る決断をした江藤家は

 

真壁くんに すべてを話します。

 

目の前で 猫に変身もするし・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まんがには 無かった展開・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

どうなるんだ? と 観ていると・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

真壁くんが 地下の魔界の道まで追っかけてきました。

 

「 江藤 行くな 行くんじゃなぁ~い 」 って。

 

 

 

 

 

 

 

 

おもいっきり メロドラマになっちゃってます。ゲラゲラ

 

中学生なのに・・・・・・。

 

 

 

 

 

最後には

 

 

 

 

「 悪かったな江藤 俺が追いかけて来たために

  余計に苦しませてしまったみたいで

  でもなぁ 

  俺はお前を追いかけて来た事 後悔してないぜ

  俺は本気で いままで通り ここに残って欲しかったんだ

  だから俺を 俺を殺してくれ 」

 

 

 

 

って 男らしい。ラブ

 

 

 

 

 

でも モーリの提案で 江藤家の仲間になる事となりました。

 

ただし

 

他言無用。 もしバレた場合は真壁くんの家族も巻き込む事になる。

 

すると 真壁くんは

 

「 おふくろも 江藤も 俺が守ります 」

 

って これって プロポーズじゃんね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 殺す 殺さない とか 言いながら

 

甘い解決方法でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

※ Amazonプレミアムでは

 

【 ときめきトゥナイト 】 は 8月31日 までらしいです。

 

全34話 あるので 

 

なんとか 31日までに観終わろうと思います。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

~ キャラクター ~

 

 

ランゼ:原えりこ

 

俊:水島裕

 

シーラ:小原乃梨子

 

玉三郎:滝口順平

 

モーリ:安原義人

 

曜子:富永みーな

 

邦彦:塩屋翼

 

ペック:田口昴

 

華枝:梨羽雪子

 

リンゼ:室井深雪

 

母親:鈴木れい子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコニコ