まんが『 ときめきトゥナイト 1巻 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ときめきトゥナイト 1巻 』 著:池野恋

 

 

 

 

 

 

【Amazonより】

 
内容(「BOOK」データベースより)

わたし江藤蘭世は、

吸血鬼のおとうさんと狼女のおかあさんをもつ普通の女の子。

今、わたしは同じクラスの真壁俊くんに恋をしています。

だけど、最大の恋のライバル神谷さんにはいろいろいじわるされるし、

おかあさんには

人間の男の子を好きになってはいけないといわれるし・・・。

でもおちこんでなんかいられない。

モンスターの能力がめばえ、何かがおこりそうな予感もするし・・・。

 

 

 

 

【裏表紙より/作品かいせつ】 

 

「ときめきトゥナイト」は、りぼん57年7月号から連載され、

今もなお大好評をえながら連載中です。

不思議な力をもった女の子蘭世(らんぜ)をはじめ、

吸血鬼のお父さん、狼女のお母さんが巻き起こす爆笑コメディです。

この〔1〕には、

57年7月から9月号までの3回分を収録しました。

 

 

 

 

 

 

 

本箱より ちょっと手に取ってみました。ニコニコ

 

たぶん 全巻揃えてあると思います。

 

その後の物語は 不揃いなので

 

あるぶんだけ書こうかなっと・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず

 

懐かしさもあり ぼちぼち読んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昭和57年からの連載だったんですね。

 

なら わたしは 11歳かぁ。

 

でも わたしは 中学2年生(※14歳)から読みだしたので

 

みんなに追いつこうと必死で読みまくっていました。

 

 

 

 

 

 

 

当時は すっごい人気で アニメもやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま Amazon プライムでも見れるので

 

時間を作って そっちも ぼちぼち(※視聴期間があるうちにねー)

 

観ていこうと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

1巻の初めは 何度も読み返しているので

 

ほぼ覚えちゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも 今読むと

 

結構 すごい展開なんですね。

 

いまだと 通用しないんじゃ・・・・・・。うーん

 

なぁ~んて ツッコミながら読んでました。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

中学時代は 真壁くんが理想の彼で

 

付録のシールとかポスターとか大事にしていました。ラブ

 

(※実は いまでも取ってあります。ウシシ)

 

いま読み返しても やっぱり 真壁くんは最高ですね。爆  笑

 

蘭世ちゃんも可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

すこし 道のりは長いですが

 

第2巻に 行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑