ウソでしょ。 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

ほぼ 1ヶ月前

 

[ スカッとジャパンじゃないけれど・・・・・・。 ] で書いた おじいさん。

 

今回は というか 昨日(12月18日(火)夕方) の出来事なんだけど。

 

バスが赤信号で止まると バス停よりかなり手前なのに 

(※まぁ 前ほどじゃないけれど まぁまぁ 距離有。)

 

「 ここでいい 」 と言って 運転手さんを驚かせた。

 

と言うより わたしも驚いた。ポーン

 

えぇ~ッ。 前は 手前で止まるなって怒鳴ったジャン。笑い泣き

 

なんで 今日は ここで良い訳? なだこの人。滝汗

 

って 頭ン中 軽くパニック。

 

 

 

 

 

 

うそでしょ。 運転手さんバス停まで走ってよ。

 

と 思ったのに なんで あの じいさんの一言で扉びっくりひらくかなぁ。

 

じいさんは手ぶらだけど わたしは 重い鞄を持ってるんだ。

 

なんだか 降りた途端 無性に腹がたってきて

 

寝る時まで イライラしていた。

 

 

 

 

 

 

でも ここで 最近 お気に入りの1枚になっている

 

城田優くんのCD  〔 a singer 〕音譜音譜音譜音譜 

 

を かけると

 

これが 不思議な事に すっと というか 一瞬で

 

嫌な感情が消えたんです。びっくり

 

曲の力って凄いなぁ。 って 初めて実感しました。

(※いままでも 嫌な事があると 好きな曲とか聴いてましたが

  癒されるので 数分かかっていたのです。ねー)

 

 

 

 

 

 

奥平亜美衣さんの

 

眺めるだけで幸運が舞い込む 引き寄せ日めくり の中でも

 

嫌な気分は、そこに意識を向ける必要はない、

という宇宙からのサインです

(7日のページ)

 

と 書かれています。

 

 

 

 

 

 

人間 嫌な事があると そのことばかり考えて

 

イライラしりしますよね。

 

でも それは された側が いつまでも勝手に考えていることで

 

した方は 全く気にしていない。

(※気にしていないから出来るんだと思うし。ねー)

 

なのに そんなことで 大切な時間を使うより

 

さっと気持ちを切り替えて

(※でも されたことには嫌だったなぁ。と感情は受け入れて

  ここで 流したり なかったことにすると

  そういう感情が貯まって いつか爆発しちやうからねー)

 

いまを生きる事に楽しみを見出した方がいいですよね。

 

スピリチュアルカウンセラーのみちよさん曰く

 

過去の感情にとらわれてる時は

 

今を生きていないらしく 

 

そうなると 自分軸もブレて来るらしいのです。

 

 

 

 

 

 

生きている限りは 出来るだけ ブレないで

 

自分軸で生きていたいですからね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

という事で まとまりがない文章になりましたが

 

昨日は 城田優くんの  〔 a singer 〕 で 助けられた。

 

と 書きたかったです。

 

ミュージカル曲ばかり集めているので ミュージカル好きな人には

 

最高の1枚になっています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑