映画『 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 』

(2006年・日本・100分・アクション)

監督:深作健太 脚本:丸山昇一 原作:和田慎二

出演:松浦亜弥、石川梨華、三好絵梨香、岡田唯、竹内力

出演:窪塚俊介、長門裕之、斉藤由貴

 

あらすじ【GYAO!より】

 

スケバン刑事、復活!

セーラー服に身を包んだ少女が赤いヨーヨーを片手に

敢然と悪に挑む・・・・・・。

四代目スケバン刑事・麻宮サキには、松浦亜弥が襲名。

いじめ、爆弾テロ、ネット犯罪が複雑に絡み合った事件に

果敢に挑んでいく。

 

悪い噂の絶えない聖泉学園に潜入させた特命刑事が

渋谷の雑踏の中で爆死した。

学園内で広まる“エノラゲイ”にアクセスした生徒たちを

追跡している矢先の出来事だった。

“エノラゲイ”は、自殺の方法から爆弾作り、

いじめの実態、個人への中傷まで、あらゆる情報が交換され、

若者たちの間で秘かに流行っているアングラサイトだった。

 

 

 

 

 

 

【 スケバン刑事 】 と言えば 斉藤由貴さん。

 

でも その後の 

 

ナンノちゃんとか 風間三姉妹とかも見てましたけどね。ねー

(※ちなみに風間三姉妹では

  ビー玉お京が好きでポーズだけ真似てました。)

 

 

 

 

その 初代 麻宮サキの娘が今回の主人公って

 

ちょっと複雑な思いで観ていました。

 

しかも 男運がなく自堕落な生活を アメリカでしている。

 

と いう設定。

 

気持ち的には 幸せに暮らしてて欲しかッたなぁ。

 

なぁ~んて思ったり。

 

 

  

 

お話の方は あまり期待していたような感じではなく

 

スピンオフとして TVのSP版でも良かったんじゃないのかなぁ?

 

って思ったりしました。

 

 

 

 

やはり 初代 麻宮サキの現在!?

 

をちょっこっとだけど描いているから 

 

そこが納得出来なくて と言うより

 

なんで そんな人生 歩んじゃったの?ガーン

 

って始まり 気になって 気になって 楽しめませんでした。

 

 

 

 

まぁ 学生時代 楽しみに観ていたドラマだから

 

なまじ いじられているとショックだったりしますね。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

という事で 最後まで読んでいただき ありがとうございました。ニコニコ