映画『 ミックス。 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ミックス。 』(2017年・日本・120分・コメディ/恋愛)

監督:石川淳一 脚本:古沢良太 音楽:末廣健一郎

主題歌:SHISHAMO「ほら、わらってる」(movie ver.)

出演:新垣結衣、瑛太、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、蒼井優

 

卓球の天才少女と騒がれた多満子(たまこ)は母親の影響で

15年間 卓球から離れていた。

しかし 社内恋愛をし失恋をした彼女は会社を辞め実家に戻り 

母親が経営していた卓球クラブで再び卓球を始める。

それは 経営が傾いていた卓球クラブ再建のため。

どうすれば クラブの事を知ってもらえるか。

全日本卓球選手権に出て知名度を上げること。

多満子の考えた案は

全日本卓球選手権に出て知名度を上げること。

しかもミックスのみ(※ミックスとは男女混合ダブルスの事)

ミックスだとエントリーも少ないので大丈夫かも?

けれど期間は1か月 どうなるフラワー卓球クラブ。 というお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ネタバレを含みます。知りたくない人は読まないでください。パー )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年 映画館でも観たのですが 途中寝ちゃっていたので

 

レンタルし観直しました。 ねー

(※2017年11月1日のブログも『ミックス。』の事を書いていますが

   時間が経ったので また書きました。

   前回は結構 大雑把に書いています。)

 

 

 

 

 

 

今回 改めて観てみると

 

映画館では かなり すやすやと寝ていたんだなぁ。びっくり

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

久し振りに観ると 面白かったです。ゲラゲラ

 

やはり レンタルして観直して良かったです。

 

と 言うか 寝ちゃだめだよね。にやり

 

けど 眠くなっちゃうから 仕方ないかッ。

 

 

 

 

 

 

以前は 多満子 と 久 の関係がイマイチ分からなくて

 

というか 久のバックボーンが全く分からなかったので

 

「 ? 」 だらけだったのですが

 

その点が解消されました。ニコ

 

 

 

 

 

 

しかし 落合夫婦の息子の件は やっぱり もやっとしたままです。

 

憶測でしか理解できていません。

 

まぁ 本編とはあまり関係ないから いっか。 と思う事にしました。

 

 

 

 

 

 

多満子が青い手編みのマフラーを渡した時に

(※柄は ラバーが赤いラケットに 1つのピンポン玉入り)

 

晃彦が小箱を渡し 開けると部屋の鍵って(白いリボン付)

 

クリスマスなのに お互いのプレゼントに引いてしまいました。ぼけー

 

多満子の手編みのマフラーって重いし

 

晃彦の合鍵だって お金がかかってないし。

 

普通の時に サプライズで渡されたら嬉しいけれど

 

なぜ クリスマスなのかなぁ? って思いました。うーん

 

渡してもいいけれど ちゃんと プレゼントも買えよ。

 

って思ったんだけど そう思わないですか?

 

私は思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

久 が 多満子に ボクサーの手ほどきをするんだけど

(※元彼に会いにいくための電車の中で)

 

「 脇絞って 体重乗せて アゴを打てば

 

  女の力でも 男は倒れる。 」 っ言ってて おぉおーっ!

 

って感心しちゃいました。

 

男の人を殴る なんて事は 今の日常からは考えられないけれど

 

頭の片隅に置いておこう。 って思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

「 世の中には 何をやっても不器用な人間がね・・・・・・。

 

  だけど 一生懸命生きている奴バカにすんなよ。 」

 

 

この言葉  久 が 晃彦に言った言葉。

 

多満子を思って出た言葉なんだけど 胸キュンです。ラブ

 

 

 

 

 

 

そのあと(※すこし多満子との会話はありますが)

 

「 でもさぁ お前まだ 続けられんじゃねぇえか?

  

  15年のブランクがなんだよ 

 

  続けたくても続けられない奴もいるんだよ。

 

  ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・

 

  来年 あいつら つぶすぞ 」

 

「 うん 」

 

「 声が小さい 」

 

「 おう 」

 

この会話もスキかな。

 

 

 

 

 

 

って感じで 映画館で観た時よりも 

 

『 ミックス。 』 楽しめました。照れ

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

 

 

富田多満子:新垣結衣

フラワー卓球クラブ所属 萩原久とペア 

かつては天才卓球少女

右シェーク裏表・前陣速攻型

 

 

萩原久:瑛太

フラワー卓球クラブ所属 富田多満子とペア 

元プロボクサー ウエルター級日本ランク2位

3年前に目を傷めてボクサーを引退

ボクサー時代はサウスポー

元妻の娘(連れ子)と卓球でラリーをするため

フラワー卓球クラブに入ったのに

娘は卓球部を1週間で辞めていた

左シェーク裏裏・ドライブ攻撃型

 

 

江島晃彦:瀬戸康史

渚テクノロジー卓球部所属 小笠原愛莉とペア 

多満子の元彼 現彼女は小笠原愛莉

右シェーク裏裏・オールラウンド型

 

 

小笠原愛莉:永野芽郁

渚テクノロジー卓球部所属 

江島晃彦とペア 江島晃彦の彼女

右シェーク裏裏・ドライブ攻撃型

 

 

多満子(幼少期):平澤宏々路

 

 

吉岡弥生:広末涼子

フラワー卓球クラブ所属 佐々木優馬とペア

多満子の幼なじみ 医者と結婚 元ヤンキー

右シェーク裏粒・カット主戦型

 

 

佐々木優馬:佐野勇斗

フラワー卓球クラブ所属 吉岡弥生とペア

引きこもりの高校生 17歳

のちにフラワー卓球クラブの事務局長と呼ばれる 

右シェーク裏粒・カット主戦型

 

 

落合美佳:田中美佐子

フラワー卓球クラブ所属 元信の妻 

ユニフォームのデザインを担当

落合農園でプチトマト&プチトマト大福を作っている

右シェーク裏表・ドライブ攻撃型

 

 

落合元信:遠藤憲一

フラワー卓球クラブ所属 美佳の夫 52歳

落合農園経営 卓球歴3年8か月 通算成績0勝35敗

右ペン裏・ドライブ攻撃型

 

 

富田華子:真木よう子

多満子の母 フラワー卓球クラブの創設者

 

 

富田達郎:小日向文世

多満子の父 個人タクシーの運転手

 

 

張:森崎博之

四川料理・楊楊苑のコック

中国ナショナルチームの強化選手から脱落

右ペン裏裏・ドライブ攻撃型

フラワー卓球クラブチームのコーチを引き受ける

 

 

楊:蒼井優

四川料理・楊楊苑の店員

中国ナショナルチームの強化選手から脱落

右シェーク裏裏・ドライブ攻撃型

フラワー卓球クラブチームのコーチを引き受ける

 

 

後藤田タケル:鈴木福

岩田卓球道場所属 中学生 日高菜々美とペア

左シェーク裏裏・ドライブ攻撃型

 

 

日高菜々美:谷花音

岩田卓球道場所属 中学生 後藤田タケルとペア

右シェーク裏粒・異質型

 

 

山下誠一郎:吉田鋼太郎

神奈川県警察 卓球チーム所属 佐藤風香とペア

右ペン表・前陣速攻型

 

 

佐藤風香:中村アン

神奈川県警察 卓球チーム所属 山下誠一郎とペア

右シェーク裏裏・ドライブ攻撃型

 

 

ジェーン・エスメラルダ:生瀬勝久

モンロー卓球所属 米田徹とペア

右シェーク裏表・前陣速攻型

 

 

米田徹:定本楓馬

モンロー卓球所属 ジェーン・エスメラルダとペア

左シェーク裏表・ドライブ攻撃型

 

 

石原:斎藤司

萩原が働く建設現場の主任

ラストでは 久に主任の座を奪われている

 

 

佐野聖子:山口紗弥加

萩原の元妻

 

 

佐野しおり:久間田琳加

聖子の娘 中学で卓球部に入部

しかし 入部して1週間で辞めている

 

 

 

 

 

 

それでは 最後まで読んでいただき ありがとうございました。爆笑